Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

きさらぎ賞、乃木坂白石の本命トーセンスターダムが1着、3連勝で重賞初制覇

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

第54回きさらぎ賞(GⅢ・芝1800m)が京都競馬場で9日に行われ、単勝2番人気トーセンスターダム(武豊騎手)が最後の接戦を制してデビューから3連勝、初の重賞制覇を挙げた。

レースは1番人気バンドワゴン(和田竜二騎手)が道中を先行し、最後の直線に入ったが、外から持ち前の末脚を炸裂させたトーセンスターダムが最後にアタマ差先着した。3着は1馬身差で6番人気エイシンエルヴィン(秋山真一郎騎手)。

インタビューに応えた武騎手は、デビュー時からコンビを組んでいるトーセンスターダムについて、目標としている日本ダービーに向けていい形で勝てたので「良いレースができました」と振り返り、稍重の馬場でも勝った強さに成長を感じたと話していた。

フジテレビ系「うまズキッ!」(毎週土曜25:05-25:35)レギュラー陣の予想は、おぎやはぎ小木、乃木坂46白石麻衣が予想を当てており、小木は2週連続2回目、白石は4週ぶり3回目の的中。おぎや矢作、AKB48小嶋陽菜はバンドワゴンを予想していた。
小嶋の予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』は今週も行われていない。

次回の「うまズキッ!」は2月15日(土)25時05分より、翌16日に京都競馬場で開催される第107回農林水産省賞典京都記念(GⅡ)の予想を行う。

関連

「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として当サイトを開設・運営。執筆・取材・企画etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください(他媒体・他ジャンル可)。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 見ててズ~~~~ッと思ってたんだけど
    こじはるとメガネ二人は普通に絡みあるけど、白石は何のために居るの?
    バチエレでもそうだけど外番組はMC誰彼関係なく白石はヘタレだよな・・・
    そのくせ二期生には人が変わったかのような内弁慶((((/*0*)/

コメントはこちら

*

Return Top