Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

北川社長が乃木坂46斎藤ちはるを撮影もブレる

chiharu-130507-0001乃木坂46・斎藤ちはる

乃木坂46の斎藤ちはるが7日に更新したブログに、北川謙二氏と思われる人物が撮影した写真が掲載されたことが密かに話題を集めている。

斎藤のブログでは、「北川社長がわざわざ撮ってくれました\( ˆoˆ )/笑」と、現在、乃木坂46が定期公演を行っている赤坂ACTシアターで北川氏が撮影した写真を2枚掲載。それについて「社長、さりげなくブレてますよ。笑」と突っ込みを入れている。

この「北川社長」という耳慣れない言葉に、ファンの間ではAKB48プロジェクトのアシスタントプロデューサーで、ノース・リバーの代表取締役として乃木坂46にも関わっている北川謙二氏か、ソニー・ミュージックエンタテインメント代表取締役で、「乃木坂46 コンベンション2011」にもコメントVTRを寄せた北川直樹氏ではないかと見られている。中でも写真がブレている点から北川謙二氏と見る向きが強いようだ。

というのも、同氏は昨年3月に前田敦子(AKB48)の写真集撮影で香港に同行した際にもオフショットで同様のミスを犯しており、「ポンコツ」スタッフとして一躍話題に。さらに、昨年11月にNMB48がリリースした6thシングルに名前が使われ、ミュージックビデオにも出演したほか、「AKB48 紅白対抗歌合戦」への出演や、全国握手会に「北川謙二レーン」を設けられるなど、表舞台でも活躍している。乃木坂46ではこれまでそうした活動はなく、映像に見切れる程度で裏方に徹している様子。

正体不明の「北川社長」は今後もあくまで裏方として話題を提供してくれるのかもしれない。

【関連】
「もっと飛びたい(´> ∀<`)ゝ」(斎藤ちはる公式ブログ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちーちゃんのこと取り上げてくれてありがとうございます。

  2. 社長が仕事とはいえ目の前で女装して踊ってたら乃木メンはどう思うかな
    北川謙二ってBLTの編集者が2期生のこと話してるときに手前にいたよね?

  3. この人具体的に仕事なにしてるの

    • AKB48の映像担当で、DVD等の映像で
      メンバーのスカートの中が見えて、わいせつに
      見えていないかなどを細かくチェックする人。
      劇場総支配人の戸賀崎さん、衣装の茅野しのぶ
      さんと並んでAKBスタッフの中ではファンに人気があって、ファン目線で話せる数少ない人だよ!

  4. smeの社長の北川直樹氏ではないの?

  5. その可能性が低いからでしょ
    謙二はよく見るけど直樹は見たことない

  6. そっかぁ?乃木坂にとっての社長は北川直樹氏でしょ?まー、どっちでもいいけど

  7. 北川直樹さんなら社長って表現するかな?

コメントはこちら

*

Return Top