Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

北野日奈子のちょっと変わったホラー映画の観方

乃木坂46の北野日奈子
(img via『七分袖』©乃木坂46LLC)

 乃木坂46の北野日奈子は、ちょっと変わったホラー映画の観方をするという。そう聞くと、あなたはどんな観方を思い浮かべるだろうか。雰囲気が怪しくなってきたらそのシーンをスキップしてしまう、あるいは消音にしたり、一時停止やスロー再生を繰り返しながらやり過ごすだろうか。

 4月10日に更新された北野のブログ『七分袖』によれば、北野の観方はこうだ。「わあああ~っていきなり出てくるのが怖いから見る前からネットで検索してネタバレを見てから映画を見るようにしてるの!笑」。本人もこれがちゃんとした楽しみ方でないことは理解しているようで、展開を調べた上で観ても驚いてしまうと綴っている。

 最近では毎日のように4つ上の兄と映画を観ているという北野は、苦手なホラー映画を怖いもの見たさに観てしまうらしく、兄にまた怖い作品を借りてきてもらうよう頼んだことを明かしている。それは、ホラーに興味があるだけでなく、北野が憧れの人と公言し、ブログにも度々関連したワードが登場する、元AKB48の前田敦子のように女優になるための勉強という側面もあるのだろう。

 以前には、メンバーの若月佑美が、過去のドラマを観るときにはまず最終回の結末を確かめて、ハッピーエンドだったものだけ最初から観るという話をしていた。あなたにも、人とはちょっと違うかもしれない変わった習慣はないだろうか。

関連北野日奈子 OFFICIAL BLOG
関連たみんたなただいたすたたき (ヒントはたぬき)│若月佑美 OFFICIAL BLOG

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  生ちゃんの一時休業が決まったから、その分は日奈子ちゃんが穴埋めするのがベストかもしれない。髪型も似ているし。

コメントはこちら

*

Return Top