Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・北野日奈子のソロ写真集が年内発売か 幻冬舎・見城徹が明かす

 幻冬舎の見城徹社長が25日、トークアプリ「755」の自身のトークルームで、同社から乃木坂46・北野日奈子のソロ写真集が発売予定であることを明らかにした。

 幻冬舎では乃木坂46メンバーのソロ写真集に関して、グループ初のソロ写真集となった白石麻衣の『清純な大人 白石麻衣』(2014年12月発売)をはじめとして、これまで6作の写真集を世に送り出してきた。グループ第2弾となった西野七瀬の『普段着』(2015年2月発売)からは、同社で進める企画について、見城氏がすべて言及し、その都度注目を集めている。

 ファンが今後の動向に関心を寄せる中、新たに飛び込んできたのが北野日奈子の名前だ。見城氏は、乃木坂46の次の写真集について尋ねるコメントに返信する形で、「北野日奈子が決まっています」と名指しして明言。発売時期に関しては、翌26日に「あくまで予定ですが、6月です」と答え、年内にも何らかの動きがある可能性を示唆した。

 現在20歳の北野は、2年ほど前から徐々に人気が高まっている注目メンバーの一人で、直近のシングル2作は連続で選抜メンバー入り。2015年12月から女性ファッション誌「Zipper」(祥伝社)の専属モデルとしても活躍している。発表済みのスケジュールでいけば、2期生としては初、グループ全体では9人目のソロ写真集となる。詳細は正式発表を待とう。

 乃木坂46のソロ写真集は、今月25日に齋藤飛鳥ファースト写真集『潮騒』(幻冬舎)が発売。来月2月7日(火)には白石麻衣のセカンド写真集『パスポート』(講談社)、2月20日(月)には橋本奈々未のセカンド写真集(タイトル未定・小学館)の2作が発売を控えている。

 なお、見城氏は他社を含めた乃木坂46の写真集事情についてもたびたび言及してきた。昨年6月には、ファンからの問い合わせに対し、秋元真夏、堀未央奈、桜井玲香に関して、一部のメンバーに興味は示しながらも他社で決まっているようだと回答し、また、衛藤美彩については「K社で写真集は決まってますよ」と明かした。いずれも未だ正式発表には至っていないものの、先の齋藤飛鳥の写真集が、見城氏のオファーから発売までに1年以上を要したように、好機をうかがっているのかもしれない。

殺到する問い合わせに理解を求める投稿も


コメントはこちら

*

Return Top