Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

小林よしのりが乃木坂46のセンター交代に待った「センターは生駒ちゃんじゃなきゃダメ!」

kobayashiyoshinori
小林よしのり

漫画家の小林よしのり氏は21日、「ゴー宣ネット道場」で乃木坂46のセンター交代に対する思いを明かした。

この前日、京都で行われた全国握手会の場で、乃木坂46が冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)に先駆けて6thシングルの選抜メンバーを発表。センターが生駒里奈から白石麻衣に変わることが大きな話題となった。

オーディション終了直後の暫定選抜や「16人のプリンシパル」公演を除いて、これまでの企画やシングルで常にセンターを務めてきた生駒が初めてフロント以外のポジションを務めるということで、今もなおファン内外で様々な意見が飛び交っている。

今回のセンター交代について、著名人の中でも48系グループのファンで有名な小林氏は、「せっかく生駒ちゃんに興味を持って、乃木坂にも関心出てきたのに、普通に美人にセンターを替えるのか。 ダメ! 生駒ちゃんじゃなきゃダメ!」と素直な感想を明かしている。もともとHKT48の冠番組「HaKaTa百貨店 2号館」(日本テレビ)で生駒の魅力が分かったという小林氏も、その前に「乃木坂って、どこ?」を初めて観た際には、特別名前を挙げて褒めるといったことはなく、「美形ばかりで難しい。」と話していた。

新センターとなる白石が「美人」というイメージは、小林氏に限らず、乃木坂46ファン以外でもおおよそ共通している。しかし、外部からほかに特徴となる何かが挙げられにくいという点、また初めてのセンター交代ということがファンの不安になっているようで、新たなセンターでどのような作品を発表していくのか、今後の動向が注目される。

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)
バップ (2013-04-19)
売り上げランキング: 69

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今後大丈夫かな?

  2. 乃木坂に絡んでくるな

  3. にわかの小林は
    乃木坂について何も知らないくせに、
    コメントしないで欲しいですね。
    そもそも白石さんに失礼極まりない発言。

  4. 声の大きなおじさんだから
    目立つけど、そっとしておけばいいんでないの?

    賛否あるのは仕方が無い

    まいやんとメンバー、ファンや運営
    総力戦で臨んで結果を出せればいいさ

  5. 生駒ちゃんに何だか変なのが憑いちゃったな・・・

  6. このジジイに関しては黙れニワカとしか言えない

  7. ゴーマンしていいですかの小林よしのり!
    何事も人の意に介さず的人物!

  8. AKB48Gの批評については賛同出来る部分が多いのだが、
    様々論議あれど、AKB48Gと同じ目線で乃木坂46を見てしまうと、
    当てはまらないパーツが出てくるのは当然。何もかもが違うものww

  9. 別に一個人の感想なんだから、ケチつけなくてもよくない?
    ナインティナインの岡村さんも指摘してるけど、
    「自分の思い通り、自分と同じ考え」でない人を誹謗中傷することが楽しみになってる人が増えすぎだよ。

コメントはこちら

*

Return Top