Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

神戸新聞杯、乃木坂46白石の本命エピファネイアが完勝

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

22日に阪神競馬場で行われた第61回神戸新聞杯(GⅡ・芝2400m)で、乃木坂46白石麻衣が本命に予想した単勝1番人気のエピファネイアが優勝した。

ラストインパクトの蹄鉄交換の影響で6分ほど遅れて始まったレースは序盤、ウインアルザスとヒルノドンカルロが後続に大きく差をつける展開。落ち着いて中団に構えていたエピファネイアは、外側から直線に入ると一気に抜け出して、マジェスティハーツの末脚にも先頭を譲らず、重賞2勝目をあげた。2着は7番人気マジェスティハーツ、3着は2番人気サトノノブレスとなっている。

エピファネイアに騎乗した福永祐一騎手は「めちゃめちゃ嬉しいです。やっと乗りこなすことができました」と一声。春のGⅠ・皐月賞、東京優駿はいずれも半馬身差で2着と惜敗、東京優駿では道中にバランスを崩したこともあって、「勝てたことよりも、道中に折り合いをつけて走れたことが何よりよかったです」と笑顔を見せた。また、春の敗戦を秋に活かそうと努力してくれたスタッフの思いになんとしても応えたかったと言い、「また騎乗させてもらえるなら、この馬の力を100%出せる騎乗をしたいです」と、GⅠでの雪辱戦を見据えていることをうかがわせた。

フジテレビの競馬バラエティ「うまズキッ!」のレギュラー陣予想の結果は、おぎやはぎ矢作の本命の3番人気ラストインパクトは7着。おぎやはぎ小木、AKB48小嶋陽菜は白石と同じエピファネイアを予想していた。

「うまズキッ!」は毎週土曜日深夜にフジテレビ系列8局で放送中。次回は28日(土)25時20分より、秋のGⅠ・スプリンターズステークス勝ち馬討論会の模様をお送りする。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。サイト内外を問わず、坂道シリーズや他ジャンルに関する取材や記事執筆、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top