Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

小嶋陽菜の弟が乃木坂46桜井玲香のファンであることを告白

sakuraireika_prof9th桜井玲香公式プロフィールより ©乃木坂46LLC

 27日深夜に放送されたニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(水曜25時~)にAKB48小嶋陽菜の実弟が電話出演し、乃木坂46のファンであることを明かす場面があった。

 今週はAKB48の高橋みなみ、NMB48・AKB48兼任の山本彩、そして小嶋陽菜の3人が出演予定だったが、放送が始まってもブース内に小嶋の姿はなかった。そこで高橋は、小嶋の行方を身内に聞こうと言って、小嶋の実弟に電話。その際、先日の東京ドームコンサートにも来ていた弟に推しメンを訊ねると、弟はやや言いづらそうにして「AKBというより、僕は乃木坂のほうが」と答えたのだ。

 高橋は「なんだ、その世間一般のリアルな流れに乗った感じ」と驚きつつも、改めて乃木坂46の推しメンを訊くと、弟は「乃木坂だと、リーダーの子ですかね。桜井さん」と、キャプテンの桜井玲香が推しメンであることを告白。桜井と何度か共演があり、キャプテンとしての相談を受けたこともある高橋は、「桜井ちゃん、私も一緒やわー。好み一緒ね。私も乃木坂で一番好きなのよ、桜井ちゃんの顔が」と意気投合し、「凛としていてね。綺麗なところがいいのかね」と共感を示していた。なお、弟が顔を理由にファンになったかは定かでない。

 桜井は1994年生まれの20歳。2011年8月に乃木坂46一期生オーディションに合格し、デビュー作から10月発売の10thシングル『何度目の青空か?』まで全シングルで選抜メンバーに選ばれている、乃木坂46を代表するメンバーの一人。歌、ダンスとも高いパフォーマンスを見せる一方で、キャプテンでありながら「ぽんこつ」と呼ばれる人柄も相まって人気を集めている。

 ちなみに、小嶋陽菜は乃木坂46の冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系、日曜24時~)放送初期からの視聴者である。

関連「AKB48のオールナイトニッポン」番組公式サイト
関連桜井玲香 OFFICIAL BLOG


コメントはこちら

*

Return Top