Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

AKB48小嶋陽菜の命名馬モンドシャルナが来月デビュー

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

AKB48小嶋陽菜が命名した2歳馬のモンドシャルナが来月デビューすることが決定した。

この馬の命名は、小嶋がレギュラー出演中の競馬バラエティー番組「うまズキッ!」(フジテレビ系、毎週土曜25時05分~)の4億円プロジェクトとして企画され、小嶋はGⅠ7勝のディープインパクトの弟馬を命名することに。凱旋門賞での勝利を果たせなかった兄の夢を叶えるという願いを込め、レースの開催地であるフランスの言葉を使い『世界の陽菜』を意味するモンドシャルナと名づけた。

28日の放送でモンドシャルナが栗東の角居厩舎に入厩したことが報告され、来月にデビュー戦を予定していることも発表された。また、同じく4億円プロジェクトで乃木坂46白石麻衣が命名したレッドディザイアの弟馬・キミノナハセンターは8月のデビュー戦で3着になり、10月5日(土)の東京競馬場2R・2歳未勝利(芝1800m)に出馬することがわかっている。2頭の続報はこれからの放送でも随時伝えていく。

次回10月5日の放送では、26時20分より凱旋門賞スペシャルを放送。今年もおぎやはぎが現地取材を行い、レースの見どころを紹介するようだ。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)


コメントはこちら

*

Return Top