Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、NHK紅白歌合戦の曲目が「君の名は希望」に決定

kouhaku2015-artist -nogizaka46第66回NHK紅白歌合戦

 大晦日に放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の曲目が発表され、初出場の乃木坂46は「君の名は希望」を歌唱することが決定した。

 「君の名は希望」は、2013年3月にリリースされた、グループ5枚目のシングル曲。乃木坂46の代表曲にも数えられるミドルバラードだ。センターは生駒里奈が務める。ライブではメンバーの生田絵梨花のピアノ伴奏や、オーケストラを迎えて披露されることもあり、紅白という夢舞台でどのような形のパフォーマンスとなるか注目が集まる。

 紅白オフィシャルサイトには生駒のコメントも掲載。「ついにこの日が来ました。日本中、そして世界に知られている紅白歌合戦。その舞台に乃木坂46が立てるという事に感謝して、2015年のしめの日に乃木坂らしさを皆さんに伝えられる様にがんばります!」という意気込みが紹介されている。

 なお、出演メンバーの詳細は未発表。ファンの間では、37名全員か、あるいは選抜メンバーのみか、など予想されているが、詳細は追って告知される見込み。

 「第66回NHK紅白歌合戦」は12月31日(木)19時15分より生放送。紅組司会を綾瀬はるか、白組司会を井ノ原快彦、総合司会を黒柳徹子、有働由美子アナウンサーが務める。また、副音声「紅白ウラトークチャンネル」を、人気お笑いコンビ・バナナマン、久保田祐佳アナウンサーが昨年に引き続き務める。

関連第66回NHK紅白歌合戦オフィシャルサイト

作詞:秋元康 作曲:杉山勝彦 編曲:杉山勝彦、有木竜郎


COMMENT

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. う~いいぞ~!
    オーケストラとの共演、あるな!
    全員で歌う可能性もありそうだ!

  2. 最高のパフォーマンスを見せてくれ!

  3. 全員で出て違和感ない曲だし、当時の選抜だったら、永さんも入ってくるね。

  4. ていうことは曲順は後のほうかな。みなみがあぶないな。

    あとらりんも出られるね。

  5. よかった。一安心。

    発売日の決まった14枚目シングルは「君の名は希望」のリメイク版にすればいいとおもう。

  6. Twitterを見ると本当に沢山の方が「永さん」のことに触れていてくれて
    推しとしては涙が出てきます。
    リメイクは反対です。(理由は言わずもがな)

  7. 運営はキチンとやってるメンバーには必ずチャンスをくれるよ!

  8. 「希望」は短縮版だとなかなか良さが伝わらない気がしますが、フルバージョンは難しいでしょうね…。

    • それおもいましたね。メンバーがあちこち歩き回るってバージョンですよね。おそらく今回は
      オーケストラバックに合唱部みたいな感じで歌うんじゃないかって思ってます。フルは難しいだろうな、うるさい大御所がたくさんいるからね。初出場なんてどうでもいいだろって。

      今回見たところ「希望」を凌駕する楽曲などないって思うんだけどw

    • NHK交響楽団がバックで演奏してくれるなら、フルではないにしろ、結構長い時間やってくれる可能性はあると思う。

      • どうでもいいことだけど、紅白にはNHK交響楽団は出ません(クラシック専門のオーケストラです)。紅白等歌番組で伴奏しているのは別物です。それに現在の紅白は基本カラオケだそうですよ。

  9. 37名、全員出られるぞう\(^-^)/

    • 普段実家の家族が乃木坂工事中を見られない川後やまあややひめたんが出られるのがうれしいな。もちろんらりんもだけど。今日の「紅白応援部」でカイザー設楽兄貴に「生田ピアノ弾くのか?」って言われて「まだわからないんですよそのへん」って言ってたけどできれば神宮の再現をしてもらいたい。

  10. 今年発売された曲、特に「今、話したい誰かがいる」で出場かなと予想していたから、NHKのニュースで「君の名は希望」の文字を見た時、驚いたとともに、何かすごくゾクッとしました。

    そう来るかあ、ってすごく興奮した。
    「今、話したい誰かがいる」が悪いってわけではもちろんないんだけど。

    そして「君の名は希望」ならもしかしたら全メンバー出れるかも、って思っていたら本当にそうなるそうで。

    なんか、本当に、良い!!

  11. 37人出られればそれでいい(=゚ω゚)ノ
    メンバーそれぞれの思い出になれば
    、選抜ポジじゃなくていいから、らりんが画面に抜かれたら嬉しいです

  12. オーケストラバージョンで紅白に出ることが前提になるんですが、、、。

    14thで改めて「希望」(オーケストラバージョン?)を出すのも一つの案でしょうが、選抜をどうするとか、PVをどうするとか、その後テレビで披露する時メンバーをどうするとか、いろいろ乃木坂内、ファンの中でザワザワすると思うので、現行「希望」の追加バージョンとして出すというのがいいんじゃないでしょうか。

    構成はこんな感じ。

     1.オリジナル
     2.オーケストラバージョン
     3.オリジナルのカラオケ
     4.オーケストラバージョンのカラオケ
     5.Dance&LipバージョンのPV

    尚、個人PV等の新たな映像、握手券は付与しない。通常よりも安価な設定で出す。

    如何でしょうか?

    これで、「希望」の総売り上げ枚数が乃木坂史上最高になってくれたら嬉しいな。
    更には、春の甲子園大会の入場行進曲になったら嬉しいな。

  13. 正直な話、これで紅白が選抜メンバーだけの
    出場とかだったら、アンダーメンの心を折るだけの
    インパクトが予想されただけに、この決定は拍手ですね。

    下手すりゃ、卒業を決意するだけの
    インパクトがあると思っていただけに。

  14. ………….夢が叶った。全員出れるとは・・・・。ありがとう!!うおおおおお!!

  15. 「君の名は希望」のCD販売枚数は少なすぎる。100万枚以上売れて、国民的愛唱歌、教科書に載る曲になるべき名曲。

    2013年2月17日(正確には2月18日)深夜の乃木どこで初めて聴いたとき、鳥肌が立ちました。そして、思いました。この曲は大ヒット、ロングヒットになって乃木坂は6thシングル発売を少なくとも半年以上は延期せざるを得ないくらいのとんでもない大ヒットになると。
    この曲は日本の音楽史におけるポップスの到達点として国民みんなで共有すべきものだと思います。

  16. 君の名は希望の発売日前後に選抜メンバーが各地に別れてキャンペーンをやりましたね。らりんはまいまい、まいやんと共に東海担当。選抜メンバーとしての凱旋でCBCやメ~テレ、東海地方のラジオに出演して、君の名は希望を紹介しましたね。
    君の名は希望のMVをみたアナウンサーが「何処で撮ったんですか?」って訊いていたのが印象的です。
    あのときは、できる限りのキャンペーンをやって、精一杯の宣伝をしたと思うけど。乃木坂46の知名度が足りなかった。

    それまではあまり売れていなかったのに紅白で歌ったとたん火がついて、発売1年後にオリコン1位を獲得した吉幾三「雪国」の用に。アイドルの曲が発売3年後に1位になってミリオン達成。なんてすごくかっこいいですよね!
    そうならないかなぁ~

  17. By スーパーミクロマンアーサー

    選抜メンバーの制服の色より、アンダーメンバーの制服の色が、濃いのは何故なんですか?
    誰か教えてください。

コメントはこちら

*

Return Top