Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

センバツ高校野球、履正社の応援が話題に

kitagawakenji-pv
「北川謙二」NMB48

 高校野球の強豪・履正社高等学校(大阪)の応援が凄いと話題になっている。

 本日22日に開幕した第85回記念選抜高校野球大会の1回戦第2試合、3年連続出場の履正社は初出場の岩国商業高等学校(山口)と対戦。岩国商が1点を守りきり、履正社を5安打完封で下した。

 惜しくも初戦敗退となった履正社だが、応援曲の多くがAKB48、乃木坂46、ももいろクローバーZといったアイドル曲だったことでも話題になったようだ。

 試合中のネット上の反応は、スタッフの名前をタイトルにする大胆さとノリの良いテンポの絶妙なマッチ感で注目を集めたNMB48の「北川謙二」で特に多くの反応が見られ、ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」は歌詞に「狙い撃ち」というフレーズがあるため、野球との親和性も高かったのではとする声もあった。

 また、この試合はNMB48の山本彩(19)も現地で観戦しており、グループの曲が応援歌に使用されたことについて「めっちゃ高まって一緒に踊ってた〜♪♪」とコメントしている。
 
<履正社の応援曲は以下の通り>
「おいでシャンプー」乃木坂46、「睡蓮花」湘南乃風、「北川謙二」NMB48、「GO GO サマー!」KARA、「Sunrise」スタン・ハンセンのテーマ、「上からマリコ」AKB48、「青春ライン」いきものがかり、「キューティーハニー」、「レーザービーム」Perfume、「行くぜっ!怪盗少女」ももいろクローバーZ

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日本は今日も平和です

  2. おいシャンよりバイシクルのほうが良くない?w
    とにかく使ってもらえてよかったね

  3. 北川謙二が出てきたらAKBの上からマリコでも持っていかれるからな
    記事に載っただけでもよしとしよう

  4. 北川謙二が強すぎたんだね
    いまだにCMで流れてるし一般受けしてるし

    乃木坂だったらシャキイズムとかよさそう
    A面でそういう曲くるといいね

コメントはこちら

*

Return Top