Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

京都記念、乃木坂白石の本命ジェンティルドンナは6着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

第107回京都記念(GⅡ・芝2200m)が京都競馬場で16日に行われ、単勝6番人気のデスペラード(横山典弘騎手)が重賞2勝目をあげた。

本命とされた1番人気ジェンティルドンナ(福永祐一騎手)は好スタートを切ったが伸びきれず、デビュー以来最低の6着で初めて掲示板を外した。2着は3/4馬身差で2番人気トーセンラー(武豊騎手)、3着は1馬身1/4差で4番人気アンコイルド(後藤浩輝騎手)が入選。

優勝したデスペラードと横山騎手は昨年11月のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)でコンビを組んで、今回が4戦目。「上手くコンタクトできました」とレースを振り返った横山騎手は、いつものように馬との関係を大事に騎乗したと話し、「あれだけ楽に勝つんだったら乗り役にもう少し楽をさせてくれてもいいんだけど、やっぱりそう簡単に勝たせてくれないよね」と笑った。今後については、春の天皇賞を見据えていろいろな競馬ができるだろうと語っていた。

フジテレビ系「うまズキッ!」(毎週土曜25:05-25:35)レギュラー陣の予想は、おぎやはぎ、乃木坂46白石麻衣がジェンティルドンナを本命に挙げ、AKB48小嶋陽菜は一人、トーセンラーを予想していた。レギュラー陣が全員予想を外したのは先月26日のAJCC杯以来、今年2回目。

次回の「うまズキッ!」は2月22日(土)に、翌23日に東京競馬場で開催される第31回フェブラリーステークス(GⅠ)の勝ち馬討論会を行う。

関連

「うまズキッ!」番組サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 来週はいよいよキミノナハセンター復帰戦ですね。
    有力馬ぞろいのレースらしいので、すんなり勝たせてくれそうにはありませんが
    その動向を追い続けている身としては期待せずにはいられません。

コメントはこちら

*

Return Top