Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

リリー・フランキー「乃木坂46は親に紹介できるアイドル」

soundroom-logo
「Sound Room」

音楽番組「Sound Room」(TBS系)の9日の放送で、リリー・フランキーが乃木坂46について「親に紹介できるアイドル」と評した。

今回が番組初出演となる乃木坂46からは、歴代センターの堀未央奈、生駒里奈、白石麻衣、キャプテンの桜井玲香の4人がスタジオトークに参加。MCの中居正広(SMAP)、リリーと共に、乃木坂46のイメージや新曲「バレッタ」についてトークを行った。

話題はまず、乃木坂46の衣装であるセーラー服に注目。21歳の白石がコスプレ感について言及すると、中居は「言われないとわからないですよ。高校生って言っても、ぜんぜんわからない」、リリーも「21歳が着てるほうがグッときますよ」と肯定し、白石も「よっしゃ」とこぶしを握った。またリリーは、前回出演したSKE48(リリー曰く「志茂田景樹さんくらい派手な衣装」)と比べて、乃木坂46のオーソドックスな衣装は、曲にも全体的にも落ち着いたイメージがあると話した。

トークでは他にも、「バレッタ」の曲衣装で使っている髪留め、リリーの好きな女性の仕草、歌詞を読んだMC2人の感想などを取り上げていた。

選抜メンバー17人によるスタジオライブを挟んで、再びトークが続いた。ちょっとしたセクシーさや、艶のある感じが、中居曰く「AKBとかとはカラーがしっかり違う」そうだ。また、リリーが「品がありますよ。親に紹介できるアイドルって感じだよね」と言うと、中居も「恥ずかしくないというか、胸をはれるというか、そういうのはちょっとあるかもしれないですね」と同意。メンバー4人とも喜び、生駒が「みんなに報告します。すごい嬉しいです」とコメントした。

内外から、しばしば「AKB48が公立の学校だとすると、乃木坂46は私立の学校」と例えられたり、お嬢様グループと紹介される乃木坂46だが、リリーもわずかな時間でそれを感じ取ったのかもしれない。

「Sound Room」は毎週月曜日23時58分より放送中。次回16日は24時13分からの放送で、SMAP、TOKYO No.1 SOUL SETの2組が出演。

関連

「Sound Room」(番組ページ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. コレ前も言ってたよね
    乃木坂にだったか別の人だったか忘れたけど
    間違いなく使い回しだったはず

  2. これ嬉しかったな〜
    乃木坂の色がしっかり出てるんだね。

  3. 我がアイドルの乃木坂46はハイクオリティ
    皆は、ファンとして、誇りを持っていい!

コメントはこちら

*

Return Top