Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46から新ユニット、白石麻衣と橋本奈々未で新曲「孤独兄弟」

 4月2日(水)発売の乃木坂46・8枚目シングル『気づいたら片想い』のカップリング曲『孤独兄弟』を、白石麻衣と橋本奈々未の新ユニットが歌うことがわかった。

 これは今朝の日本テレビ系「ZIP!」(毎週月曜~金曜5:50-8:00)の中で独占公開されたもの。黒と白のジャケットを着た二人の、ダンサブルなミュージックビデオとメイキング映像が紹介された。近くYouTubeの乃木坂46オフィシャルチャンネルにて公開される見込み。

 乃木坂46のシングルで二人組のユニット曲は、過去に白石と高山一実による『渋谷ブルース』があったが(後から「WHITE HIGH」と名乗るようになったが曲は「乃木坂46」名義)、番組では「乃木坂のメンバーがユニットを組みCDを発売するのは今回が初めて」と紹介されていることから、この曲はユニット名義であることが予想される。

 『孤独兄弟』は『気づいたら片想い』タイプBに収録。初回盤のDVDにはミュージックビデオも。

「孤独兄弟」ミュージックビデオ公開

http://youtu.be/ewrGKW1r25A

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 32 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 副都心線直通Y500系

     白石麻衣と橋本奈々未も、AKB48との兼任でAKB48との行き来が多くなる生駒里奈のアナを埋めるため、今回初のユニット結成で乃木坂46の価値観を高めることになった可能性が高い。

    • アナ? まぁいいか、でもソニーさんは乃木坂とは別に出したかったんじゃないかなぁ?

  2. 生駒ちゃんがAKBに行くので、人気者の二人に足かせをかけて卒業阻止に出たか、運営さん。

  3. ユニットね……
    こりゃライブで2人は大変になるんだろうね

    だからもっとアンダーメンバーとかのユニットも作って欲しかった

  4. 「ZIP!」見てたけどユニット組むとしたら順当な組み合わせすぎてあまりにも普通
    しかも他ユニットでもメンバとしてよく入ってるから「初」といわれても「ふぅ~ん」程度の感想しかなかったな…
    運営はいったい何をしたかったのでしょうかねぇ?さっぱりわかりません
    色々なメンバ構成によるユニットを見たいのにいつまでたっても同じメンバばっかりで芸がなさすぎる
    選抜やアンダーという枠に拘らないユニット作ってもいいだろうに…頭が固い官僚みたいなやり方だねぇ
    正直同じメンバばっかりで飽きちゃった(笑)

    • By 副都心線直通Y500系

       結局今回のユニットも生駒里奈への過剰な肩入れも、運営が同じメンバーのみでの芸のない戦略を継続してきたのが仇になって起きたと思う。

    • 乃木坂ファンと新規や一般には新鮮じゃないのかな。アンダーのユニットも期待したいが、それは古参のファンの自己満足になってしまう。このユニットをはしりに色んなユニット誕生を期待しよう!! 歌唱メンにはチャンスありと思う。

      • By 副都心線直通Y500系

         ドイツ語タイトルのカップリング曲「ダンケシェーン」についてブログで語っていたのはいくちゃんだけだったから、運営も今年からは生田絵梨花にも力を入れていく可能性が高そう。

      • あなた自身が新規じゃないんですか?
        ユニット曲なんて過去にたくさんあったのにそれを探すのが面倒な新規のためにこれからも同じメンバー中心で使えと言ってるようにしか思えない

        • 古参ですよ。私が一番期待しているのは今までにないユニットです。でも乃木坂そんなに知名度ないよ。これからだからこそ、注目度が高い二人を宣伝する意味はあると思う。それと「これからも同じメンバーを使え」とは思ってはいない。魅力ある人間が粒ぞろいだからじれったく思ってますよ。

    • りんご姫(13歳)を敢えて外してきたのはまさに新規・一般対象だと思う。乃木坂46のファンにはインパクト無くても、乃木坂知らない人には「おおお?」となる二人。だが、メディアに出れるかが問題。ソロじゃないから販促活動も出来ないであろうし。乃木坂46の出てた番組出ても意味無いし。

  5. 92年生まれの4人のユニットが見たいな

  6. 全く新ユニットという感じがしない。
    回転寿司のトッピングをちょっと変えて
    新メニューとして出してるような。
    まずいとは言わないが、元ネタが同じでは
    飽きてしまいます。

  7. 皆さんの意見をまとめると、単独で出すには魅力的ではあるが、カップリングとしては今更で、出来るなら今まで光が当たっていないメンバーなり新しいユニットを見たかった。でよろしいでしょうか? では、次のカップリング曲に期待して、見事に裏切られましょう。まさに「気づいたら片想い」

  8. 公式サイトで”JK”を連発してて笑った。「乃木坂は女子人気が高い」ってホントかね。

  9. 人数絞ったユニットってのはやっぱり興味ないヲタがどうしても増えるから否定的な意見が増えるのは仕方ないかな、俺も全く興味ないもん。

  10. 別に白石と橋本ユニットだからどうとかじゃなくて、単純に曲としてあまりよくないじゃないかな。なんか二人の声は歌詞やカッコイイ感じに合ってないし、MVも意味不明だった。孤独兄弟ってタイトルも逆にダサい気がする…

    • すごく同意。絶対推し補正入ってると思う。この二人の組み合わせは歌では合わないよ。まぁ、結局歌なんかどうでもいいんだよね、ファンって。メンバーが豪華なら曲がイマイチでも沸けるんだよ(笑)

    • 畠中と若月か桜井だったら・・・
      怖いか。

  11. 人気メンを売り出すのも結構だけどさ、メンバー内の格差をどうやって解消していくのさ。もう取り返しがつなかないくらい格差が広がってると思うんだけど。そんなに人気メンを重視するなら上位8人だけで別グループ作れよって思う。40人以上いらないだろ、このグループ。

  12. 駄作ばっかりでうんざりしてきた。オタクの心にしか響かないよ。
    まじめに作詞してくれ。出来ないなら引退しろ。

    • 7thは表題曲のバレッタが酷評だったがc/wでは良曲ぞろいだったもんね。8thは今まで解禁した4曲ともイマイチに思えて、残り2曲にかけるしかないか

      • 公開されてないのはあと1曲だよ。
        ・気づいたら片想い(表題曲/MV)
        ・生まれたままで(アンダー曲/typeC/MV)
        ・ロマンスのスタート(CM曲/typeA/MV)
        ・吐息のメソッド(typeA)
        ・孤独兄弟(白石・橋本/typeB/MV)
        今度のおに魂で公開されるぞ。
        残るは、、生ちゃんが書いてた、、
        ・ダンケシェーン(通常盤)
        と、ロマンスのMVだな。

        • あ、すみません、吐息のメソッドのこと忘れてた。それぐらい印象に残ってなかったですw となると、あと1曲とロマンスのMVか…そんなバカなも曲自体がすごくいいわけじゃないけどMVがめちゃハマるからね。期待…しておきましょうか

  13. 2万で買った中古のバイク フリーウェイ飛ばして風になった♪

    ( ´,_ゝ`)プッ安っ

  14. 前から言ってるのだが
    意外とこの二人は二人だけにすると華がなくなる

    • すごくわかる。白石と橋本って合うようでタイプが全然違う気がする。松村いるから成立してる関係だと思うよ。

    • お姉さんユニットにしとけばよかったのにね
      公式サイトの説明文が陳腐すぎて
      僕の自慢のおな●ぃをみせられてしまって閉口してしまったパターン
      運営はどうやら自分の自慢のおな●ぃを魅せることに陶酔しているようです

  15. 仮面ライダーカブトのやさぐれたバッタ兄弟を思い出すユニット名でございますなw

  16. スーパーユニットってなんだよ
    超ユニット(笑)

  17. どうも最近運営さんはJKはMVをTVの大画面で見ていると思っているようですなぁ、スマホで再生してチェックしてると思えないんですが。「これ、良くない?」で広まって行くと思うんだけど。まいやんとななみんは孤独のLoverカッコ良かったのに残念。「生まれたままで」は今回のMVでは良作だが楽器のシーンでだけでもフロント以外のメンバーを一人づつはっきり見せてほしかったなぁ。「他の星から」みたいなおしゃれでメンバー全てをちゃんとアピールした明るい(スマホでも楽しめる)MVを期待し、9枚目を待ちます。(乃木坂46が存在することを願いつつ)

  18. 公式サイトのJK待望のJKとは何かって、別のサイトの記事にあがっていた!雑誌の名前?特定の集団の名前?

コメントはこちら

*

Return Top