Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

発行部数15万部!女性ファッション誌「LARME」が定期化

larme001
「LARME 001」(徳間書店)

徳間書店が発行している女性ファッション誌「LARME(ラルム)」が、定期化していたことがわかった。

「LARME」は2012年9月に出版した創刊号、同年12月に出版した第2号が即日完売、今月17日に発売された最新号では発行部数15万部と急成長する今大注目の雑誌だ。始めは3ヵ月ごとに出版していたが、その人気ぶりから早くも奇数月隔月刊誌として定期化が決定した。

「SWEET GIRLY ARTBOOK」「甘くてかわいい♡女の子のファッション絵本」をテーマに、「作り込んだ世界観」を読者に楽しんでもらうことにも重きを置いた同誌は10代後半~20代の女性の支持を集めている。表紙一つをとっても、従来の雑誌とは異なる雰囲気を打ち出しており、その独特な世界観が多くの女性の関心を惹きつけたようだ。同誌にはファッションのほかにも、料理レシピ、インテリア、占いなど女性向けの特集が盛りだくさん。

同誌の主な出演モデルは、菅野結以、白石麻衣(乃木坂46)、渡辺美優紀(NMB48)、黒瀧まりあ、AMOらがレギュラーモデルとなっている。

「ロリータ」特集や夏に向けた特集を多く組んだ現在発売中の4号では、表紙を島崎遥香(AKB48)、渡辺美優紀の2人が飾り、菊地あやか(AKB48)、木崎ゆりあ(SKE48)、齋藤飛鳥(乃木坂46)、村重杏奈(HKT48)など、48グループのメンバーが多く掲載されている。
また、同号はその注目度の高さから通販サイトのアマゾンの「本-ファッション」カテゴリーでベストセラー1位を獲得、セブンネットの「本・コミック」カテゴリーでも2位を獲得した。月刊化するのも遠い話ではないのかもしれない。

「LARME」は奇数月17日発売。最新号の4号は全国の書店やコンビニで絶賛発売中。

関連LARME MAGAZINE 公式サイト

COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まぁこれはAMOって子と渡辺効果か

  2. あしゅりんと女子流の新井ひとみ目当てで買ったが
    べつに買わんでもよかったかな・・・^^;

  3. あしゅりんは扱い小さかったね
    せめて全身のショットでもあればよかったけど

  4. あしゅりん、ちょっとだったけど
    第一歩ってことで。
    UTBに出るし、露出増えそう。

  5. みるきーがさっしーにしか見えないw

  6. 女性誌を立ち読みも買う事もキツい

  7. 乃木坂のメンバーもちょくちょく出るだろうけど、女子受けの良いメイクなんだよね。
    あしゅりんってナチュラルが一番良いだろうに

  8. いくらメイク特集でも、顔面アップ写真だけじゃキツいなあ。

コメントはこちら

*

Return Top