Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46堀未央奈がドラマ「マジすか学園5」第10話に乃木女生徒役で出演

majisuka5-site「マジすか学園5」

 AKB48主演のドラマ「マジすか学園5」第10話が本日より動画配信サービスHuluにて配信スタート。同回に乃木坂46の堀未央奈がゲスト出演している。

 同ドラマは2010年にスタートした学園ドラマシリーズ「マジすか学園」の第5弾。AKB48グループのメンバーが多数出演するなか、AKB48の公式ライバルに位置づけられる乃木坂46はこれまで出演がなく、今回がシリーズ初出演となる。

 堀が演じるのは、第10話の冒頭、木﨑ゆりあ演じるマジ女の生徒・マジックが、ある場所に潜入を試みるために接触する「乃木坂女子高等学校」(乃木女)の生徒役。台詞はわずかながら、その後のシーンでは乃木女に関して乃木坂46のイメージと重ねたような設定も明かされる。

 木崎は先月、トークアプリ「755」にて、ファンから二人の関係について聞かれた際、「まだ内緒の話」と詳細を伏せていたが、どうやら今回のドラマで共演したことが関係していたようだ。配信が開始されるとネタばらしをして、「一方的に仲良し」、と堀とのツーショット写真をアップしている。

 本作は今年日本テレビで放送された「マジすか学園4」の続編で、物語の舞台となる「馬路須加(まじすか)女学園」、通称・マジ女の生徒たちが、これまで校内やライバル校との間で繰り広げてきた争いを越えて、ある事件をきっかけにヤクザやマフィアなどの裏社会を巻き込んだ抗争に発展していくというストーリー。殺陣を使った喧嘩シーンにとどまらず、刀や銃を使ったアクションシーンも盛り込んだシリーズ最大スケールの作品となっている。毎週火曜24時より最新話を配信、全12話を予定。

 ちなみに、今年7月から9月まで放送された乃木坂46初主演ドラマ「初森ベマーズ」(テレビ東京系)の最終回には、AKB48の島崎遥香とHKT48/AKB48兼任の宮脇咲良が本編終了後のおまけシーンに出演していた。

関連マジすか学園5|日本テレビ

*Huluでは過去の「マジすか学園」シリーズ4作も配信中。

木崎ゆりあ(9月21日)

あるんだなあ〜☺️

みきみき✌︎💗(9月21日)

ゆりあのこと755で
フォローしてる
乃木坂46の
堀未央奈ちゃん
話したことあるの😑💭?

http://7gogo.jp/kisaki-yuria/3152

トークアプリ755からの投稿

木崎ゆりあ(9月21日)

これは、まだ内緒のお話ー☺️

http://7gogo.jp/kisaki-yuria/3154

トークアプリ755からの投稿

http://7gogo.jp/kisaki-yuria/3248

トークアプリ755からの投稿

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. チョイ役でしかも手帳カツアゲされとるやないかいっ!カチドキ降臨キボンヌ。マジ女ボコったイマドキなら無敵w ああ懐かしい。

  2. やはり、工事中で披露したゾンビメイクが影響しているのでしょうかねぇ。

コメントはこちら

*

Return Top