Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46総力特集の「MdN」4月号が発売前に異例の重版、クリエイションの裏側に迫った内容に注目

 アイドルグループ・乃木坂46のクリエイションを総力特集した「月刊MdN 2015年4月号」が、3月6日(金)の発売を前に、異例の重版を決定したことがわかった。

 これは本誌編集長の本信光理さんがツイッターで明かしたもの。乃木坂46ファンの購買も予測してか、次号は部数を積んだそうだが、それでも「現状全く対応できないと判断」したという。既にネットショップでは予約受付が開始されており、その内容が総力特集の言葉に違わぬ力作としてファン以外からも注目を集めている。

 4月号では『CDジャケット制作編』『映像制作編』『衣装デザイン編』『振り付け編』の4パートで構成した特集「乃木坂46 歌と魂を視覚化する物語」を68ページにわたり展開。3月発売の11thシングル『命は美しい』までの「CDジャケットの全軌跡」、「クリエイターとメンバーが振り返るこれまでのMV」、恒例の特典映像シリーズから「乃木坂の個人PV32選」、スタイリスト・米村弘光さんが明かす「衣装デザインの裏側」など、乃木坂46のクリエイションの魅力を、制作に携わった多数のクリエイター、全メンバー、乃木坂46運営委員長・今野義雄さんへの取材・インタビューに、貴重な未公開資料をまじえて伝える。

 そのほか、『命は美しい』のジャケット撮影のオフショットや、厳選した歌衣装ギャラリーなど多数の企画が収録される。表紙は『命は美しい』のジャケット撮影に密着した時のものになっている。

 オンラインショップのAmazonでは中面のサムネイル24ページ分が公開されているので、購入の参考にしてみては。本誌はAmazonベストセラーの雑誌部門にて予約段階で1位を獲得している。価格は1,490円(税込)。

関連MdN Design Interactive

MdN編集部 エムディエヌコーポレーション 2015-03-06


COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 読んでみました。
    なかなか充実した内容で読み応えありましたね。

    デザインスタッフさん他、裏で苦労されている皆さんの頑張りがわかります!
    ジャケ写1枚疎かには見れなくなりますね。

    これからはじっくりと見させていただく様に心がけます。
    ファンなら必見ですね(いやいや広告ではなく)

コメントはこちら

*

Return Top