Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46深川麻衣、「ミラノミラン」でレポーターに初挑戦 日本のイタリア文化を紹介

milanomilan-main「ACミラン・チャンネル ミラノミラン」

 乃木坂46の深川麻衣がレギュラーナレーターを務めるBS12ch TwellV(トゥエルビ)のミニ番組「ACミラン・チャンネル ミラノミラン」(毎週月曜~金曜・21時55分)で新企画が始動する。来週放送の第61回から第65回では、深川がスタジオをとび出し、日本の中のイタリア文化をレポーターとして紹介していく。

 同番組は、イタリアのプロサッカーリーグ「セリエA」のACミランの試合を無­料放送する「ACミラン・チャンネル」のミニ枠番組として昨年10月にスタート。ミラノを中心にイタリア現地から届いたグルメやカルチャー、とっておきのスポットなどの旬の情報を、オリジナル映像と共に、番組の応援隊長に就任した深川のナレーションで届けている。深川の癒し声はもちろん、番組最後の「CIAO CIAO(チャオチャオ)」の挨拶も、ファンの楽しみとなっているようだ。

 4月6日(月)からの放送でレポーターに初挑戦する深川は、ジェラート屋・イタリア料理屋でのグルメレポートを実施。さらに、4月からは「ACミラン・チャンネル2014/2015」(毎週火曜19時56分~)でハーフタイムに放送中のコーナー「ACミラン・チャンネル チャレンジ」でもレポーターを務めることとなった。同コーナーでは子ども達が自慢のサッカーテクニックを披露する姿を伝え、ジャージに着替えてのサッカー体験の模様もお届けする。

 また、放送を記念して、番組ホームページでは深川麻衣画伯が描いたACミラン選手似顔絵のプレゼントキャンペーンも実施される。こちらの応募受付は4月6日(月)より開始されるので、応募要項はキャンペーンページにて確認しよう。同ページでは深川が番組ナレーター/リポーターを務めた感想や、これから放送される番組の模様を収録したコメント動画を配信中。

 「ACミラン・チャンネル ミラノミラン」は新作と再放送を隔週で繰り返し放送中。これまでに放送された第1回から第60回までの内容は番組ホームページでも配信されているので、これまで番組を見ていなかった人はもちろん、見逃してしまった人、もう一度見たい人もぜひ視聴しよう。

 レポーターとして臨んだ今回の収録について、深川から以下のコメントが寄せられている。

『 「ミラノミラン」の食べ物レポートは、私は食べるのが大好きなので幸せでした。見ている方に言葉でうまくおいしさを伝えるっていうのがすごい難しく、ちょっとでも伝わればうれしいです。「 ACミラン・チャンネル チャレンジ」レポーターでは本当に緊張したのですが、子ども達がみんな凄い技を見せてくれて、私も用意していただいたACミランのジャージを汚すくらい童心に返った気持ちでサッカーをやりました。いっぱい勉強させてもらうことが今回たくさんあったので、次にも活かしていけるように吸収して頑張りたいと思います。』

深川麻衣出演回の放送スケジュール

・「ACミラン・チャンネル2014/2015」(毎週火曜19:56~21:55)
下記放送日のハーフタイム中のコーナーに出演。
4月7日、4月14日、5月5日、5月12日

・「ACミラン・チャンネル ミラノミラン」(毎週月曜~金曜21:55~22:00)
4月6日(月)~4月10日(金)#61~65

【再放送】
3月30日(月)#1、4月1日(水)#2、4月2日(木)#3(以降のスケジュールは未発表)

関連「ACミラン・チャンネル ミラノミラン」番組ホームページ
関連乃木坂46・深川麻衣が描いたACミラン選手似顔絵をプレゼント!|ACミラン・チャンネル2014/2015

milanomilan-present1504
深川麻衣画伯による選手の似顔絵

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいまい・毎日・マイペースでここまで来ましたってことですね。最近は女優業にも目覚めて・・柔かいナレーションで気に入ってます。 就任当時、本拠地のミラノ取材もそろそろ有りそうですね。楽しみですねぇ

コメントはこちら

*

Return Top