Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

準レギュラーに前進!高山一実が18日の「くりぃむクイズ ミラクル9」SPに出演

くりぃむクイズミラクル9番組サイト
©tv asahi

 6月18日(水)にテレビ朝日系で放送されるクイズバラエティ「くりぃむクイズ ミラクル9」3時間スペシャルに、乃木坂46の高山一実がゲスト出演する。

 次回は陣内孝則率いる俳優ナインと有田哲平率いるアスリートナインによる対決。陣内や織田信成ら豪華ゲストが多く出演する中、高山は5月の初登場以来2回目の出演となる。

 乃木坂46からは過去に生駒里奈が2回(2012年6月・13年1月)、白石麻衣が1回(2014年1月)、「ミラクル9」に出演しているが、わずか1ヵ月での再登場は高山が初めて。それは前回の活躍と「準レギュラー」宣言があったからかもしれない。

 前回、有田ママ軍のメンバーとして出演した高山は、小学生高学年の問題で早々と脱落。くりぃむ上田に「バカ確定でございます!」「両隣が風神(具志堅)、雷神(高山)みたいな強さを誇ってるからな」などと、たびたびいじられていた。その後も芸人側に数えられたりもしたが、穴埋めスピードクイズでは4秒という速さで見事正解。有田をして「初挑戦の人は絶対間違えるんだよ!」と称賛されるほどの活躍を見せた。

 それに気をよくした高山は「うわー、きたー!準レギュラー!」と、再び「準レギュラー」宣言。上田から「勝手に準レギュにすんな(笑)」とツッコまれるも、有田から「もう準レギュラーだよ、準レギュラー!」と言われ、上田も「可能性はあるかもしれないよ」とフォローしていた。

 準レギュラーになれたのかは不明だが、今度も高橋を挟んだ、風神・雷神コンビが見られるのかもしれない。「くりぃむクイズ ミラクル9」3時間スペシャルは18日夜19時から放送。

18日の出演ゲスト

足立梨花、阿部亮平、大家志津香(AKB48)、岡江久美子、織田信成、川島明(麒麟)、具志堅用高、小宮山悟、坂上忍、志尊淳、陣内孝則、DAIGO、高橋茂雄(サバンナ)、高山一実(乃木坂46)、勅使河原郁恵、長嶋一茂、マギー、水野美紀、宮崎美子、山西惇、吉村崇(平成ノブシコブシ)
※敬称略五十音順

関連くりぃむクイズ ミラクル9

takayamakazumi_prof8th
高山一実公式プロフィールより。©乃木坂46LLC

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大家ちゃんの漢字バラバラクイズみたいに突出して得意な問題があると代名詞になって
    出演者や視聴者に覚えてもらえるかも。

  2. よっしゃー!
    かずみんやったぜ!

  3. たまたま高山のブログを読んで初めて高山がミラクル9に出ることを知った。
    乃木坂の公式サイトのメディア情報は欠かさず見てるのに、どうして生駒の
    『ごきげんよう』の告知はあって、高山のこの告知がないのか?
    生駒は好きだけど、運営のメンバーに対する格差にちょっとうんざりしたよ。

    しかし、おかげでこうしてこのようなサイトを発見することができてよかった。
    乃木坂公式サイトよりもここの方が乃木坂のことを知ることが出来てよさそうですね。

コメントはこちら

*

Return Top