Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

ミス東大候補・大筋由里桂さんは乃木坂46のファン

misstodai-osujiyurika
ミス東大2013候補の大筋由里桂さん

ミス東大コンテスト2013の候補者である大筋由里桂さんが乃木坂46のファンであることが話題になっている。

大筋さんは1994年1月30日生まれの19歳で、東京大学前期教養学部理科3類の2年生。話題になったきっかけは、9月からスタートしたミスキャンパスのブログで「可愛い物や美しい人が大好きです。特にAKB48や乃木坂46が好きで、こんなものも持っています」と、乃木坂46のファンの証の写真をアップしたことから。

『ファンの証』とは、乃木坂46が初期に行っていたイベントに参加したファンに配られたカードのこと。(イベントに参加した際に配られたシールを裏面に貼ることで特典があるとされていたが、現在は使用されておらず、実質廃止状態となっている。)大筋さんは、2011年の結成初期に開催されたメンバーお見立て会に参加したときにこれを貰ったそうで、メンバーの中田花奈と一番最初に握手したことも明かしている。

このブログをきっかけに、ツイッター(@miss_todai1)のフォロワー数も急増。そこでは、乃木坂46について「乃木坂は皆かわいすぎるので、乃木坂全体をとーってもライトに推させていただいてます」と答えている。

また、大筋さんはAKB48のイベントにも参加したことがあるが、渡辺麻友が参加しているユニット・渡り廊下走り隊の握手会に数回行ったことがある程度だという。なお、推しメンは小嶋陽菜のようだ。

ミス東大はほかに小桧山智乃さん、山内富由さん、澤田有也佳さん、田島理奈さんの4人がエントリーしており、この候補者5人の中から11月にグランプリが発表される予定。

【関連】
ミスキャンパス2013東京大学

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お、俺より早くからだと    

  2. 俺も東大でこじはると乃木坂推しだから趣味はよくわかる。
    見た目に品があってがっつかず、中味もある感じは高学歴ウケがいい。

    とは言え理三とはたまげたな。

コメントはこちら

*

Return Top