Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46宮澤成良のブログコメントに疑問の声

miyazawa1304
乃木坂46・宮澤成良

 乃木坂46の宮澤成良さんのブログに寄せられたコメントについて、疑問の声があがっているようです。

 宮澤さんは、ブログでファンとコミュニケーションを取るための試みとして「しりとり」をしています。ゲームは、宮澤さんと宮澤さんがブログで指定したコメントナンバーの人で続けられていくのですが、今回は最終回ということで、指定したナンバーをゲットした人にはその人が希望する写真を撮ってブログに掲載するというプレゼント付きでした。

 指定された146番のコメントをした人は、「ゆったんと飛鳥とまいやんの写メお願いします」と希望。これについて5日のブログ「せっちゃま部(o^^o)#262」で宮澤さんは、「成良入ってないやんww 3人にがんばって頼んでみます(>_<)ゞ」と言っていますが、この解釈についてファンの間でも意見が分かれているようです。  1つは、宮澤さんのブログなのに宮澤さんが入っていない写真を希望するのはひどいのではないかというもの。もう1つは、コメントをした方は3人と一緒に写った写真という意味で言ったのではというもの。  その方がどちらの意味で言ったのかはわかりませんが、少なくとも宮澤さんは前者の意味で受け取っている様子。もし、コメントをした方が後者の意味で言っていたのなら、早めに誤解をといてほしいとともに、1つのコメントがメンバーを傷つけることもあるので、ファン全体でも誤解されるような書き方をしないよう注意を促す必要がありますね。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前に若月ブログの「安価」企画(本人いわく)で、指定したコメント番号の人の写メリクエストに応えるというのに対して、「さゆりんごをお願いします」というのがあった。これは明らかにさゆりん単独の写メを若月に撮ってくれと言っているのだと思うが、この人、当選番号のコメントではお題を書くのを忘れていて、2度目のコメントでその旨説明の上改めて「さゆりんご」をリクエストしていた。度重なる失態だと思うが、そのことを知ってか知らずか若月は、該当番号のコメントにお題が書かれてなかったことを理由に、「なぜか」りんごのデッサンを掲載した。

    というエピソードを紹介しておきます。

  2. 書く人の性格なんだろうけど、せっちゃんのような企画ブログで、
    俺がコメントでそういった要望を書くときはメンバーに伝わりやすいようになるべく具体的に書くようにしてるけどなー。
    他人のコメント読んでると、あまりに抽象的に書いてる人が多くてビックリするw 

  3. 今、せっちゃんブログのコメント読んでたら
    当選した人、ちゃんと『せっちゃんも一緒に!』って訂正してありましたね。書き忘れてたようです。解決して良かった良かったw

  4. おーw

    それはえかったえかったw

  5. 書く人の、お上に承認されたいがために無難に書いているなという意図を感じるな。質問形式や直情的にに書いたら即、承認不可のカードを持っているからな。

  6. よかったね

  7. いないはいないなりに話しのネタになるからいいくらいの気軽さがあっていいと思うけど…

コメントはこちら

*

Return Top