Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、未制作MVリクエスト上位2曲が決定 「悲しみの忘れ方」も追加制作へ

officialsite151102乃木坂46公式サイト

 乃木坂46が先月実施した「『この曲のMUSIC VIDEOが観たかった!』乃木坂46 未制作MUSIC VIDEOリクエスト企画」の結果が本日、公式サイトにて発表され、得票数が多かった『あらかじめ語られるロマンス』と『せっかちなかたつむり』の2曲が新たに撮影されることが決定した。

 同企画は12月に乃木坂46初のミュージックビデオ集をリリースするにあたり、12thシングル「太陽ノック」までのMVが制作されていないカップリング曲全24曲の中からリクエスト上位のものを新たに撮影、収録しようというもの。

 リクエスト1位に輝いた『あらかじめ語られるロマンス』は、ダブルセンターの齋藤飛鳥と星野みなみ、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、堀未央奈の6名が歌う、11thシングル「命は美しい」の収録曲。対象曲の中では比較的新しい曲ながら、全国ツアー等では会場の一体感を生む楽曲として活躍。メンバー内の人気も高い楽曲だ。

 2位となった『せっかちなかたつむり』は、白石麻衣、高山一実、中田花奈、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、松村沙友理の7名が歌う、3rdシングル「走れ!Bicycle」の収録曲。実に3年前の曲ながら、可愛らしくコミカルな曲として根強い人気があり、今回の企画でも制作へ期待を寄せる声が多かった。

 さらに、リクエスト企画と別に、今夏公開された乃木坂46のドキュメンタリー映画の主題歌『悲しみの忘れ方』のMVも制作、収録が決定。同曲は2ndアルバム(発売未定)への収録を予定していたが、リリースの要望を受けて、13thシングル「今、話したい誰かがいる」Type-Cに楽曲のみ収録されている。

 果たしてこれら3曲のミュージックビデオはどのような作品となるのか。ミュージックビデオ集の詳細とともに続報を待とう。

 なお、リクエスト企画のBEST10は以下の通り。

1. あらかじめ語られるロマンス
2. せっかちなかたつむり
3. ロマンティックいか焼き
4. ダンケシェーン
5. ボーダー
6. やさしさとは
7. もう少しの夢
8. 制服を脱いでサヨナラを…
9. 私のために 誰かのために
10. ハウス!

関連12月リリースの乃木坂46 初のMUSIC VIDEO集に皆さんのリクエストから新MUSIC VIDEOの収録が決定!│乃木坂46公式サイト

※記事内容に一部誤りがありましたので訂正しました。

乃木坂46 ソニー・ミュージックレーベルズ 2015-12-23
乃木坂46 ソニー・ミュージックレーベルズ 2015-12-23

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まあ妥当な結果かな?
    オイラが投票した「サイコキネシスの可能性」とか、あるいは「海流の島よ」とかが入ったらすごいなーとか思ってたが、そんな事はなかったσ(^_^;

  2. 「ダンケシェーン」と「無表情」の合いの手動画を収録してほしい

    特に「ダンケシェーン」は当時大組閣の混乱の中、当の生駒とブログで比較的
    大組閣に批判的なコメントをしたメンバーが「やっぱ乃木坂だな」と言ったことに
    意味がある作品。
    もし2位以内に入ってもこれを超えるものは出来なかったと思う。

    その後、もう1人の当人である松井玲奈がこの曲を乃木坂で好きな曲に
    挙げたのも皮肉なものだが・・・

  3. ボーダー組はどこまでも不憫だな〜。せめてMVくらい作ってあげればいいのに。

  4. 正直投票はやめて欲しかった。

コメントはこちら

*

Return Top