Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46 夏の風物詩「中田花奈 生誕祝いポスター2016」が乃木坂駅と笠寺駅に登場

 毎年恒例となった乃木坂46中田花奈さんの誕生日を祝う生誕記念ポスターが、8月1日より東京メトロ・乃木坂駅構内とJR東日本・笠寺駅構内に駅広告として掲出されている。

nakadakana-seitan-poster2016中田花奈 生誕ポスター 乃木坂駅掲出版(提供:中田花奈生誕祭実行委員会2016)

 同ポスターは、8月6日生まれの中田さんの誕生日を祝うため、ファン有志の「中田花奈生誕祭実行委員会」の企画・制作によって、乃木坂46運営委員会と広告会社の承認を受けて毎年この時期に掲出されているもの。乃木坂46がデビューした2012年の初掲出から今年で5回目の実施となり、いまや「乃木坂の夏の風物詩」との声もあがるほど。毎回趣向を凝らしたデザインが披露され、ファン以外にポスターの前で足を止めて見ていく人も少なくないという。

 22歳の誕生日を祝う今年のポスターは、中田さんのサイリウムカラー(応援カラー)である白と黒の帯を上下に配置し、アクセントとして帯に並べた「ぺろぺろ」の文字が見どころ。この文字は、以前に乃木坂46がシングルの発売記念キャンペーンで東京メトロの各駅にポスターを掲出した時、中田花奈さん本人が自身のポスターに自筆したものを複写している。

 今年は乃木坂駅のほか、誕生日と翌7日に「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016」愛知公演が行われる日本ガイシホールの最寄り駅、JR笠寺駅にも掲出。会場最寄駅へ掲出されるポスターは誕生日当日のライブに合わせた限定仕様となっており、昨年のツアー中にも誕生日に仙台公演が行われたゼビオアリーナ仙台の最寄り駅であるJR長町駅に掲出された。笠寺駅に掲出中のポスターでは昨年同様、ライブで中田さんがフロントメンバーを務める「おいでシャンプー」が披露された際の「ナカダカナシカ」コールを呼びかけている。

 生誕記念ポスターの掲出期間は、両駅ともに誕生日翌日の8月7日(日)まで。乃木坂駅では乃木神社方面(出口1~4側)の改札を出た通路、笠寺駅では改札外の通路に掲出中。実物を見たい方は、ぜひ駅まで足を運んでみては。

◆中田花奈生誕祭実行委員会コメント

私たちの委員会は、毎年8月に乃木坂駅に中田さんの生誕祝いポスターを貼っており、今年でもう5年目になります。中田さんの誕生日を祝うことはもちろん、いかに中田花奈さんのことを、一般の通行人の方々にも知ってもらうか、ということも大きな目的です。

毎年の生誕委員会参加者の中で、「去年のポスターを見て、生誕委員をやりたいと思いました」「ポスターで初めて乃木坂46や中田さんのことを知りました」ということを言ってもらえるのが何より嬉しいです。
CDを買って握手会に行くことも直接的な応援の1つですが、どれだけ中田さんの存在を知ってもらって、中田レーンに行きたい!と思ってもらえる人を増やしていくかということも、当委員会の目指すところです。

乃木坂ファンの中での毎年の夏の風物詩として、今後も中田さんがいる限り続けていけたら嬉しいなと思います!

「中田花奈生誕ポスター2016」笠寺駅版

nakadakana-seitan-poster2016-nagoya中田花奈 生誕ポスター JR東海・笠寺駅掲出版(提供:中田花奈生誕祭実行委員会2016)

[追記]JR笠寺駅のポスター掲出場所が、改札前から改札外の通路に変更となりました。

https://twitter.com/nkyk_prpr/status/759927049569959937
https://twitter.com/nkyk_prpr/status/760252801649823744
https://twitter.com/nkyk_prpr/status/760253389431115776

筆者プロフィール

ライター管狐
フリーランスの活動として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top