Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46中田花奈がマー君効果で検索急上昇

 乃木坂46の中田花奈が10月12日のYahoo!検索データ・急上昇ワードで最高6位に入った。

 12日15時ごろ、よく検索されている人物としてまず人物ピックアップに「中田花奈」が登場。また、その時検索が急増しているキーワードの上位20個を10分毎に更新する急上昇ワードにも、16時20分に「中田花奈」が6位に登場。その後、17位までの間を上下しながら17時40分まで80分に渡ってランクインし続けていた。

 これは、デイリースポーツで同日12時55分に公開された記事「マー君、乃木坂46ライブを観覧」が、Yahoo!ニュースにも配信された影響が強いものと思われる(Yahoo!ニュースでは「さすがのアイドルファン…マー君、乃木坂46ライブを観覧」に改題)。

 記事は10月11日に六本木ブルーシアターにて開催された「乃木坂46 アンダーライブ セカンド・シーズン」をニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が観覧したことを報じたもので、「11日の公演終了後には、メンバーの中田花奈(20)のブログで紹介され、出演メンバーとともに写した写真も載された。」と、ライブの出演メンバーで唯一、中田の名前が紹介されていた。

 田中投手のツイッターに投稿されたライブの感想では特定のメンバーには触れられておらず、思わぬ形で関心を集めることとなった。普段からまめにブログを更新する中田だからこそ巡りあった必然の出来事なのかもしれない。

 さらに、同日16時ごろにはヤフーのトップページに表示される急上昇ワードにも「中田花奈」がピックアップして紹介された。これに中田花奈本人も気づいたらしく、すぐさまモバイルメールでファンに伝えていた。他のメンバーでは2期生の佐々木琴子もこれに気づいたようである。

関連中田花奈 OFFICIAL BLOG

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木どこの、よゐこ有野さんのブログチェックでは更新が少ない玲香さんや星野さんに話が集中してしまったので、かなりんのマメな更新が幸いして良かった・・・♪

コメントはこちら

*

Return Top