Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が中居正広に『乃木坂48』と間違えられる

girlsrule-artist

TBSで29日14時より生放送中の『音楽の日』に出演した乃木坂46が、名前を間違えられてしまうというハプニングが発生した。

『音楽の日』は2011年3月に発生した東日本大震災に際して、「歌の力を集結して日本中に届けよう」というコンセプトでスタート。司会は3年連続で中居正広(SMAP)とTBSアナウンサーの安住紳一郎のタッグが務めている。

初出演の乃木坂46は深夜3時前の出番。ところが、長い生放送で疲れていたためか、過去に共演したこともある中居がうっかり「続いてまいりましょう、乃木坂“48”の皆さんです。」と、紹介の際にグループ名を間違えてしまい、メンバーが『6』や『×』のジェスチャーなどを使って訂正する場面も。その後は、乃木坂“46”とやや強調しての紹介となった。
『乃木坂46』というグループ名は、最終オーディションが行われたSME乃木坂ビルと、「AKB48より人数が少なくても負けない」という意味を合わせて、総合プロデューサーの秋元康が考案したもの。

トークでは番組のコンセプトに合わせて、乃木坂46が歌の力を感じた出来事を聞かれ、キャプテンの桜井玲香が、以前、東京で開催した握手会に、東北から東日本大震災で被災したという人がやって来て「被災して辛い日々もあったけど、乃木坂46の活動や歌を通じて元気が出たよ。ありがとう。」と言われて、すごく嬉しかったというエピソードを紹介した。
また、乃木坂46の年代で憧れるアーティストを聞かれて、白石麻衣が西野カナの名前を挙げた。白石は乃木坂46のオーディションの時に西野カナの曲を歌っており、「ストレートな歌詞に刺激をもらっているので、私も西野カナさんのようなかっこいいアーティストになれるように頑張りたいです。」と話した。

ライブでは、7月3日(水)発売の新曲『ガールズルール』、昨年のUSEN J-POP年間リクエストランキングで25位にランクインした、これからのシーズンにぴったりな2012年の代表曲『おいでシャンプー』の2曲を披露。センターはそれぞれ、白石麻衣、若月佑美でのパフォーマンスとなった。ライブ後には、中居から「清潔感たっぷりですね。」というコメントがされている。

『音楽の日』はこのあと5時まで生放送。

【関連】
「音楽の日」(番組ページ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 清潔感なんか捨ててしまえ!
    桜井が突っ込みいれろ!!!

  2. 中居あたりと絡むようになってテレビタレント化したAKBは失速した
    まだ劇場があるからいいものの..。
    乃木坂はどうなってくのかな

  3. 中居はいつも、わざとやっている!
    仕事とはいえ、ライバルの名前を言わされるのは悔しくて仕方ないんだろう!

  4. いまだに乃木坂は48と間違えられているのか・・・。
    でも流石にAKB48がAKB46と間違えられた話は一度も聞かないねw

  5. 中居はAKBと絡みまくってるからな、ついつい出たのであろう
    ある程度は仕方ない
    褒められたものではないが

    あとフォーティーエイッのほうが、フォーティーシィークスより言いやすい

  6. 中居君の寒いジョークだったじゃない?

  7. 世間一般の乃木坂認知度なんてそんなもんでしょ。
    視聴率から考えたら、
    あまちゃんのGMT47の方が知られてんじゃない?

  8. うたばんの頃から中居はゲストの予備知識がゼロだよね
    MCとしてはマズいと思うんだけどなぜかTBSは彼を重用するんだよね
    うたばん・カミスン・火曜曲とずっとMCやってるけど相変わらずなんだよね

  9. ある時点で46を33にしとけばよかったんだ

  10. まぁこれが現実だよね…
    テレビ出てないんだもん

  11. 実際知らない人も多いだろうけど、知っていてもうっかりミスしやすい名前だからな。表記を四十六と漢字に変え、読み方もよんじゅうろくにすれば間違いはなくなるな。

  12. え、普通に中居のフリに感じたけど……

  13. ボケだったよね。 つっこみきれない経験の少なさが残念。

コメントはこちら

*

Return Top