Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

中元日芽香は乃木坂46の「ブログの女王」になり得るか

 近頃、乃木坂46ファンの間で中元日芽香のブログが面白いという声が多く見られるようになってきた。

 メンバー43名が更新する公式ブログにはそれぞれに様々な工夫が見られるが、中元のブログではファンから寄せられたコメントにあった質問に答える「質問返し」だけでなく、No.46、No.146、No.246など『46』のつく順番のコメントに対して本人から直筆のコメント返しがもらえる、通称「ひめたん46」(かつてブログ上での姉妹共演が話題となった。出典:中元日芽香のブログで中元すず香との姉妹共演が実現)を中心に、過去の質問返しをまとめた「ひめたん大図鑑」など、多くの工夫が凝らされている。

 しかし、最近になってファンから聞こえてくる好評の声の多くは、意外にも「ブログ本文」と「普通のコメント返し」だ。中元のブログは、7thシングル『バレッタ』の選抜メンバー入りをきっかけにコメント数の平均を100以上伸ばしている。自分だけに直筆の返事を書いてくれる「ひめたん46」も人気には変わりないが、選ばれるのが困難になってきている中で、別の魅力にも注目が集まるようになったというわけだ。

 新たに注目を集めている中元のブログ節は、軽い毒舌や自虐が織り交ざった非常にウィットに富んだ文章が特徴で、ユニークなコメント返しもファンを魅了するポイントの一つ。時折発せられる、ほんわかした雰囲気からは想像できない一言などで読者の笑いを誘う。

 見ているだけでも十分に楽しめるブログだが、中元日芽香推しでない方も、一度コメントを投稿してみてはいかがだろうか。

nakamoto140201-003
「ひめたん(*>ω<*)その402」の「ひめたん46」

関連

中元日芽香公式ブログ
中元日芽香公式プロフィール

筆者プロフィール

助六
音楽が大好きでバンドを組んだりしています。乃木坂は楽曲も大好きです。今のところ「他の星から」が一番です。ファン歴はそこまで長くないですが、皆さんと一緒に楽しめる記事を書けたらと思っています。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 7thで選抜に入ってから明るいブログを書く様になったね\(^_^)/

  2. 今回は選抜落ちになってしまったが今と同じくらい面白いブログを更新し続けてくれたら近いうちに戻れそう 言葉選びが秀逸だからこのまま維持していってほしい
    以前は畠中面白かったがずーっとアンダーだったせいか面白さが全くなくなってしまった
    はたして中元が維持し続けられるかこれからの課題だと思われ

  3. 他のメンがスルーしそうな変な質問にも敢えて答えてくれるし、
    しかも面白い♪
    初選抜を切っ掛けにポジティブになれたからこそ能力を開花したのかな? って・・・。 そう考えると、思い出選抜って言う悪しき慣習も悪くないのかな!?

  4. 広島時代から面白いブログをまめに更新してくれてました
    自作のかわいいキャラ弁とかよく載っけててくれてたけど
    さすがにもう無理でしょね

  5. ときどき現れるブラックひめたんが楽しみw ひめたん頑張れー

  6. 質問返しの答えが面白い!
    アイディアもいい

  7. 46(キリ番)の道は難しい

  8. ブログの女王になるには、せめて中田ぐらい毎日更新してからの話だと思うぜ。
    プラス、現状のブログ(質問返しなどは1週間のまとめで載せる)

    マメにが鉄則!アメブロを見ても人気のある奴はみんなそう。

コメントはこちら

*

Return Top