Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46中元日芽香が「おに魂」投稿でまさかのおに魂シールゲット

nakamoto-blog141110中元のブログ「ひめたん-OoO-その497」より。ブログでもおに魂シールに触れている。 ©乃木坂46LLC

 乃木坂46の中元日芽香が11月10日のFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」(毎週月曜~木曜20時)にふつおたを送り、番組ノベルティの「おに魂シール」をゲットした。

 昨日はゲストコーナーにアニメ『ラブライブ!』で南ことり役の声優を務めている内田彩さんが出演。ことり推しの中元は、バカボン鬼塚さんとともに月曜パーソナリティを務めている同じ乃木坂46でラブライバー(『ラブライブ!』ファンのこと)の斉藤優里からその情報を聞き、放送を聴きながらトークライブアプリ「755」で実況を行なっていた。

 そこでファンから番組にメールを送るよう促された中元は一旦は断ったものの、その後ふつおたを投稿。22時ごろにラジオネーム「ひめたん」からとして、「乃木坂46の中元日芽香でーす。ゆったん、バカボンさんこんばんは。ゆったん、メールくれたから聴いてるよ。最後までがんばってねー」というメールが読まれ、「めーちゃ~ん、めーちゃーん」と猫なで声で話す斉藤が「おに魂シールあげるね~」と独断でスタンプを押したことから、思わぬ形でゲットすることに。

 「おに魂シール」は各コーナーで面白い投稿をした人などにプレゼントされている番組オリジナルステッカー。ふつおたの投稿者にプレゼントすることもままあるが、乃木坂46のメンバーがふつおたを通じてシールをゲットするのはこれが初めて。それも「おに魂 ピッチピチクイズ」や「乃木坂マスター」のコーナーでしか手に入らないサイン入りバージョンで、放送後に「755」の斉藤のトークルームで斉藤のサイン入りおに魂シールがアップされている。

 「おに魂」には過去15人の乃木坂メンバーが出演してきたが、中元の出演はまだない。今回の投稿がきっかけで、ゲストコーナーや斉藤のピンチヒッター等で初登場を期待するファンもいるようだ。

 ラジオが好きな中元はリアルタイムで更新できる「755」を使ってラジオ実況を行なうことがあり、先日も文化放送のレギュラー番組「乃木坂46の『の』」(毎週日曜20時30分~)をリアルタイムで聴きながら実況していた。今年8月にも「乃木坂46の『の』」に1リスナーとして、やはりラジオネーム「ひめたん」でふつおたを送り、第72回にて自らその投稿を読むということがあった。

関連おに魂のブログ

斉藤優里が中元日芽香に送ったサイン入りおに魂シール
755にアップされたサイン入りおに魂シール。シールを持っているのは月曜パーソナリティの乃木坂46斉藤優里。


コメントはこちら

*

Return Top