Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46・中元日芽香、「らじらー!SUNDAY」復帰決定を生報告「ただいま!」

NHKラジオ第1「らじらー!SUNDAY」

 1月より活動を休止していた乃木坂46の中元日芽香が19日、「らじらー!SUNDAY」(NHKラジオ第1・毎週日曜20時05分)に生出演。来月4月2日(日)の放送からアシスタントMCに復帰することを報告した。

 この日21時台からは、MCのオリエンタルラジオ、乃木坂46からアシスタント代理の秋元真夏、ゲストで生駒里奈が出演。4人で普段通りにトークやコーナーを展開し、22時半を回った頃、17日に34歳の誕生日を迎えた藤森へのバースデーサプライズとして、中元がケーキを持ってスタジオに登場した。さらに、中元の番組復帰発表という二重のサプライズでオリエンタルラジオを驚かせ、「最高の誕生日じゃねえかよ」と藤森も大喜びだった。

 3ヶ月ぶりに出演した中元は、リスナーに向けて「来年度からまたオリラジさんたちと一緒に、楽しい番組をお送りしていきます!」と宣言し、プレッシャーを感じながらアシスタントを務めてきた秋元に対しても「まなったん、ここまでありがとう。バトンを受け取ったのがまなったんで本当によかったなと思ってます」と、ねぎらった。

 また、エンディングで「中元、戻ってきます!皆さん、待っていてくれてありがとう」と改めて感謝を述べ、「まだちょっとふわふわしてるんですけど、まずは自分の意思で帰ってこれたことをすごく嬉しく思っています」と話し、おなじみの「ひめたんびーむ」で放送を締めくくった。

 中元は1月28日に、体調不良のため17thシングル「インフルエンサー」(3月22日発売)期間の活動休止を公式サイトで発表。翌月発売された雑誌「Top Yell」2017年3月号(竹書房)の冠連載「中元日芽香の挑戦」特別編にて、「『らじらー』には『ただいま』と言いに行かなきゃいけない」と話していた通り、番組で出演者やリスナーから「おかえり」と迎えられると、「ただいま!」と嬉しそうに挨拶した。今後は体調の回復状況を見て、乃木坂46の活動にも徐々に復帰していくと見られている。

 ツイッターでは「#ひめたんおかえり」のハッシュタグとともに、放送中から中元の番組復帰を祝う声があふれた。番組公式ブログでは、昨夜放送分のスタジオ写真が多数掲載されている。

放送後:オリラジ、秋元真夏の投稿

関連「らじらー!」公式サイト

関連【3月19日のらじらー!サンデー】 | スタジオギャラリー(サンデー) | らじらー!:NHK

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信


コメントはこちら

*

Return Top