Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

中山記念、乃木坂46白石の本命ジャスタウェイが1着、こじはる3連単BOXも的中

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

本日2日に中山競馬場で第88回中山記念(GI、芝1800m)が行われ、乃木坂46の白石麻衣も本命に予想していた単勝2番人気ジャスタウェイ(横山典弘騎手)が見事1着になった。白石の予想的中は先月9日のきさらぎ賞以来、今年4回目。

1番人気の逃げ馬トウケイヘイロー(武豊騎手)はスタートの出遅れを取り戻して先頭に立ったが、先団で最内に構えていたジャスタウェイが直線を向いたところでかわし、後続に3馬身半差をつけて快勝、昨年の天皇賞秋に続いて重賞3勝目を挙げた。2着はハナ差の接戦を制した4番人気アルキメデス(岩田康誠騎手)、3着は3番人気ロゴタイプ(クリスチャン・デムーロ騎手)が入選。

横山騎手は勝利ジョッキーインタビューで、初コンビのジャスタウェイについて「スタートが早くないと聞いていたのでそこだけ注意して、中山のセオリー通り前々の競馬で」と答え、今月末のドバイワールドカップ(GⅠ)に通用する力があるので頑張ってもらいたいと話していた。

フジテレビ系「うまズキッ!」(毎週土曜25:05-25:35)出演者の予想結果は、おぎやはぎ小木のエアソミュールが10着、矢作のロゴタイプは2着、AKB48小嶋陽菜は白石と同じジャスタウェイを予想していた。

また、小嶋の予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』は今年3戦目にして初的中。だいたい2頭は当てているのにという惜しい結果が多かったが、今年は早くも的中し、「だいたい当たる~」が説得力を増してきた。昨年からの通算成績は31戦2勝29敗。

次回の「うまズキッ!」は3月8日(土)放送。翌9日に行われる第51回報知杯弥生賞(GⅡ、芝2000m)を特集する。

関連

「うまズキッ!」番組サイト


コメントはこちら

*

Return Top