Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46『何度目の青空か?』のミュージックビデオが本日解禁、撮影にはアンダーメンバーも参加

nandomeno-jacketa乃木坂46『何度目の青空か?』

 乃木坂46の新曲『何度目の青空か?』のミュージックビデオが本日12時に公開される。今朝の「Oha4! NEWS LIVE」(日本テレビ)ではさっそく完成した作品の一部とメイキング映像が紹介された。

 今回の撮影は9月上旬に栃木県の学校で行われた。MVでは今年から共学になった元女子校に、男子生徒が一人だけ入学してきたという設定でストーリーが展開し、浴衣姿で花火をするシーンや、西野七瀬が人生初の跳び蹴りに挑戦するシーンなどが盛り込まれている様子。また校内での撮影には、アンダーメンバーも一部参加している姿が確認できた。

 本日が解禁予定日であることを明かしていた総合プロデューサーの秋元康さんは8日にも、同ミュージックビデオをチェックし、トークライブアプリ「755」に、「僕は好きです」「厳しい意見もあるかも。でも、こういう世界もチャレンジをするのが乃木坂のいいところだと思います」と。監督した内田けんじ氏の手腕を評価し、「乃木坂で映画を撮って欲しいです」とコメントしていた。

 『何度目の青空か?』は休業から復帰する生田絵梨花が初のセンターを務める10thシングル。楽曲の解禁前、レコーディングを終えた8月の時点で、秋元さん自ら「大自信作」「神曲」と太鼓判を押していた。10月8日(水)にタイプA、B、C、通常盤の全4タイプでリリース予定。

 また明後日14日深夜放送の「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系、日曜24時~)では、8月30日に明治神宮野球場にて披露された同曲の初パフォーマンスの模様を完全ノーカットでオンエア予定。

『何度目の青空か?』ミュージックビデオ

http://youtube.com/watch?v=5OlxVvGCpdc

*記事初出時より内容を一部変更しております。

関連乃木坂46 Official YouTube Channel

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2014-10-08

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. MV見ました。
    いくちゃん、可愛いですね〜。
    乃木坂さんは大人メンも
    まだまだ制服が似合いますね。

  2. 朝見たときは何で跳び蹴り?と思ってたけど完成版見たら面白かったw
    内田けんじなら確かに映画撮ってもらいたいね

  3. 男子達がメインになっている。
    一度でいいから、歌詞にそったMVが観てみたいです。

  4. 渡良瀬橋が写っているから、撮影場所は足利市ですかね。

  5. ダンスシーンで一瞬映る生生星に感涙

  6. 生駒だけ不自然だな

  7. MVに男は出さないで欲しい。
    萎えるから。
    神曲だの大自信作だのハードル上げた割にはイマイチ。

コメントはこちら

*

Return Top