Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花、「第82回NHK全国学校音楽コンクール」ゲスト司会者に決定

ncon2015-siteNコン2015

 10月10日(土)から3日間にわたってNHKホールで開催される「第82回NHK全国学校音楽コンクール」(Nコン2015)の特別ゲストが昨日、NHKの公式サイトにて発表され、11日(日)の小学校の部、12日(月・祝)の中学校の部のゲスト司会者を乃木坂46の生田絵梨花が務めることが決定した。

 毎年NHKが制作する課題曲と自由曲で日本一を競う同コンクールには、小学校から高等学校までの各部とも全国各ブロックの代表11校が出場。NHKでは各校が合唱日本一を目指して歌う姿を連日Eテレにて14時から3時間の生放送で届ける。

 今回2日間にわたりゲスト司会を務める生田は、グループでもピアノや声楽の経験を生かして活躍する人気メンバーの一人。公式サイトを通じて合唱への想いを述べ、「会場の熱や出場者の皆さんの想いを視聴者の方々にお届けできるように頑張ります」と、メッセージを送っている。

 総合司会は佐藤俊吉アナウンサーが担当。会場リポーターとして、お笑いコンビ・ニッチェも連日出演する。10日に行われる高等学校の部のゲスト司会者は、TBSドラマ「表参道高校合唱部!」で廃部寸前の合唱部を立て直す主人公を演じた芳根京子さん。さらに、スペシャルゲストとして、各部の課題曲を手がけた日野原重明さん(小学校の部 作詞)、SEKAI NO OWARI(中学校の部 作詞・作曲)、穂村弘さん(高等学校の部 作詩)が各日に出演予定。

 なお、コンクールの模様はNHK-FMでも11月3日(火・祝)7時20分より小学校の部から順に11時まで続けて放送予定。

関連Nコン2015 – 第82回NHK全国学校音楽コンクール

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まるでNHKが昨年の紅白に彼女達を出場させなかった事への罪滅ぼしをしているのではないかとさえ思えてしまいます。

コメントはこちら

*

Return Top