Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

山崎怜奈、NHK大河「西郷どん」特別番組に出演 ドラマをより深く楽しむ歴史バラエティ

7月8日(日)西郷どんスペシャル第二弾!〜いざ革命へ!西郷と4人の男たち〜 - ニュース|NHK大河ドラマ『西郷どん』NHK「西郷どん」スペシャル第二弾

 乃木坂46の山崎怜奈が、7月8日(日)にNHK総合とNHK BSプレミアムで放送される特別番組「『西郷どん』スペシャル第2弾 〜いざ革命へ!西郷と4人の男たち〜」にゲスト出演することが決定した。

 同番組は、現在放送中の大河ドラマ「西郷どん」の魅力に迫る特別番組の第2弾。当日はドラマ放送に代えて、同作の時代考証を務める歴史家・磯田道史氏を中心に多彩なゲストを迎え、西郷隆盛と出会う英傑たちの魅力とその金言を探る歴史バラエティを届ける。

 出演者の一人である山崎は、かねてから大河ファンを公言しており、乃木坂46イチの歴史好きとしても活躍中。収録後に「いろんな視点から描く人物像があるからこそ、たくさんの人に語り継がれていると思いますし、改めて奥深さを知りました」「今回、岩倉具視の人間としての魅力に気付かされたので、岩倉具視を主人公にした大河ドラマを見てみたいと思いました」などとコメントを寄せている。

 MCを後藤輝基(フットボールアワー)と横山裕(関ジャニ∞)が担当し、ゲストには山崎のほか、近藤春菜(ハリセンボン)、江川達也、厚切りジェイソンが出演する。NHK総合では20時から、NHK BSプレミアムでは18時から放送予定。

関連7月8日(日)西郷どんスペシャル第二弾!〜いざ革命へ!西郷と4人の男たち〜 – ニュース|NHK大河ドラマ『西郷どん』

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top