Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

第19回NHKマイルカップは乃木坂白石の本命ミッキーアイルがGⅠ初制覇

うまズキッ!
フジテレビ系「うまズキッ!」

 本日5月11日に東京競馬場で開催された第19回NHKマイルカップ(GⅠ・芝1600m)は、4連勝中の1番人気ミッキーアイル(浜中俊騎手)が初の府中で見事逃げ切り、GⅠ初制覇を挙げた。GⅢ連勝に続いて重賞3勝目。

 浜中騎手は「この馬にしては落ち着きがなく、良いスタートが切れなかった」と振り返っていたが、道中は先頭を譲らず、最後の直線でも5頭が迫る中で粘りを見せ、1着で逃げ勝って見せた。接戦だった着順争いは写真判定の結果、2着にクビ差で17番人気タガノブルグ(三浦皇成騎手)、3着はハナ差で12番人気キングズオブザサン(蛯名正義騎手)が入選。

 勝利ジョッキーインタビューに応えた浜中騎手は、「(ミッキーアイルは)ずば抜けたスピードを持っている個性的な馬なので、もっと盛り上げていってくれる馬に成長してもらいたいです」と話していた。

 昨夜の「うまズキッ!」(フジテレビ系)では、乃木坂46の白石麻衣が「4連勝中のミッキーアイルは重賞も2勝している、この中では力のある馬なので、5連勝をGⅠ制覇で飾ってくれると思う」と話しており、まさにその通りの結果となった。他のレギュラー陣は、おぎやはぎ小木も同じミッキーアイルを予想。おぎや矢作、AKB48小嶋陽菜が予想した3番人気ショウナンアチーヴ(戸崎圭太騎手)は6着だった。

 次回の「うまズキッ!」は5月17日(土)25時05分より「俺の最強牝馬」特集後編をオンエア。引き続き、乃木坂46の橋本奈々未と松村沙友理が出演。また、小嶋陽菜の『必殺!こじはる3連単BOX』予想も行われる。

関連「うまズキッ!」番組サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 中くらいのベンゼマ

    まいやん予想もうまいやん

コメントはこちら

*

Return Top