Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

西野七瀬、2nd写真集『風を着替えて』が3週連続オリコン首位 発行部数は10万部突破

nishino-2nd-photobook-cut「西野七瀬写真集 風を着替えて」(集英社)

 9月27日に発売された乃木坂46・西野七瀬の2nd写真集『風を着替えて』(集英社刊/撮影:川島小鳥、デザイン:祖父江慎)が、オリコンの週間写真集ランキングで3週連続の首位を獲得した。

 発売日前に集計した10月3日付けオリコン週間書籍ランキング(集計期間:2016年9月19日~25日)において、推定1.1万部で初登場首位を獲得したことがファンの間でも話題となった本作。写真集部門では同メンバーの白石麻衣以来、グループ2人目の2作連続首位を獲得したほか、翌週(10日付け)には推定4.6万部でBOOK総合ランキングでも2位に登場した。登場3週目(17日付け)は推定1万部を数え、累積売上部数は6.7万部に。

 自身初ソロ写真集となった『普段着』(幻冬舎・2015年1月発売)では、出身地である大阪など国内で撮影に臨んだ西野。今回、『風を着替えて』では、本人たっての希望で南ヨーロッパのマルタ共和国、さらにマルタからほど近いイタリアを訪ね、写真家の川島小鳥が全編フィルムカメラで“ピースな旅”の模様を収めた。巻末近くにある西野の語り下ろし旅行記では、写真集に対する想いや旅中の思い出などが語られ、本作への感慨をより深める内容になっている。

 『風を着替えて』は全国の書店などで好評発売中。付録にスペシャルポストカード(全4種類からランダム1種封入)つきで定価1,944円(税込)。帯には抽選で1,000名に当たる「西野七瀬特別編集 特製アザーカット写真集」の応募券も。こちらは2016年10月31日(月)消印有効。

 なお、発売後に一部書店で売切れ状態となっていることが相次いで報告されていたが、間も無くして重版がかかり、10月初旬の時点で発行部数10万部を突破している。

『風を着替えて』発売イベントが大盛況!

関連乃木坂46・西野七瀬の最新写真集が早くも10万部達成!「笑いが絶えない旅でした」|週プレNEWS

関連商品

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top