Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46西野七瀬のソロ曲『ひとりよがり』が初解禁、夢に向かう失恋ソング

 本日、現在FM NACK5で放送中の「The Nutty Radio Show おに魂」で、乃木坂46の西野七瀬が歌う新曲『ひとりよがり』が初オンエアされた。

 『ひとりよがり』は、来年1月7日(水)発売の乃木坂46・1stアルバム『透明な色』DISC2の最後に収録される、西野七瀬のソロ曲。今回のリリースにあたって新規に書き下ろされた8曲のうちの一つ。

 楽曲は静かにピアノから始まるバラードで、自分の夢を叶えるために恋人と別れて眠れずに次の朝を迎えた女性の心情を歌っている。自身も恋愛禁止を謳うアイドルグループに所属し、自分を弱虫とするなど、ところどころ西野のイメージと重なる歌詞がリアリティを高め、それに西野の歌声が相まって曲の切なさを増幅させている。

 『透明な色』はタイプA、タイプB、通常盤の3種で発売。今回オンエアされた『ひとりよがり』が入るDISC2はタイプAとタイプBに収録。

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-01-07

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うれしいたけ!

  2. 西野は月刊エンタメでピアノが入った乃木坂の曲が好きだと言ってたからかなり嬉しかったでしょうね

  3. 曲調が基本長調だけど、ところどころ不安定でせつなくて、なあちゃんにぴったりで好き。声も耳に優しくて曲に合ってる。これは何回も聴くだろうな。

  4. うへへ!いい歌だねぇ~~買いたなってきたなぁ~!!

コメントはこちら

*

Return Top