Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46西野七瀬のソロ曲第3弾「もう少しの夢」が今夜「金つぶ」で解禁、ドラマ「初森ベマーズ」EDテーマ

sunknock-jacketa乃木坂46「太陽ノック」

 乃木坂46西野七瀬が歌うソロ曲「もう少しの夢」が、本日19時からのbayfm「金つぶ」にて初解禁されることが乃木坂46公式サイトで発表された。

 同曲は、1stアルバム収録曲「ひとりよがり」、11thシングルType-B収録曲「ごめんね ずっと・・・」に続く、西野七瀬のソロ楽曲第3弾。「途中たたずむ事があったとしても、自分自身が描いた夢へ、あきらめきれずに前へと進んで行く。誰もが日常で経験した事ある切実な想いを西野七瀬ワールドで色づけされた新曲」のようだ。今夜からテレビ東京系でスタートする乃木坂46総出演ドラマ「初森ベマーズ」のエンディングテーマ曲で、主題歌「太陽ノック」のアップテンポな曲調とは対照的に、バラード調となっている。

 初解禁される「金つぶ」には、乃木坂46衛藤美彩がアシスタントMCとしてレギュラー出演中。新曲をドラマより一足早く聴きたい人は放送をお聴き逃しなく。

 「もう少しの夢」は7月22日(水)発売の12thシングル「太陽ノック」の共通カップリング曲として、全タイプに収録。なお、今回はミュージックビデオは制作されていないものと思われる。

 また、今夜24時12分からスタートする「初森ベマーズ」の直前に放送されるスポーツニュース番組「ネオスポ」には、本日、西野七瀬と松村沙友理が生出演する。こちらもぜひチェックしよう。

新曲の解禁情報

表題「太陽ノック」(6月19日の「オールナイトニッポンGOLD」)
共通「もう少しの夢」(7月10日の「金つぶ」)
Type-A「魚たちのLOVE SONG」(6月29日の「おに魂」)
Type-B「無表情」(7月5日の「乃木坂46の『の』」)
Type-C「別れ際、もっと好きになる」(6月26日の「沈黙の金曜日」)
通常盤「?」(未解禁)
セブン−イレブン盤「羽の記憶」(6月26日の「金つぶ」)

*各タイプ、表題+共通+タイプ別カップリングの3曲を収録。
*文化放送「乃木坂46の『の』」の次回の放送で初解禁の予告あり。

参照西野七瀬ソロ曲「もう少しの夢」が遂に解禁!丨乃木坂46公式サイト
関連ドラマ24「初森ベマーズ」公式サイト

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 西野のゴリ押しはもうウンザリ
    いつも不機嫌で、真夏を虐めていたし、可愛いわけでもない
    今回のセンターは生駒という点からしても、生駒に失礼だし、べマーズのエンディングにするのもメンバー全員に失礼
    こんなものを共通にするなら「悲しみの忘れ方」を収録すべき

  2. AKBの人気メンと同じようにソロデビューしたほうがいい。他メンバーと格差ありすぎ。

  3. 西野が嫌いなわけではないしむしろ好きな方だけどこの優遇ぶりは意味分からん。
    歌が上手いならとにかく平均以下の素人カラオケレベルでシングル出す毎にソロ出されるのは勘弁して。
    こんな事やってると現状にうんざりしてるファンが次々に鳥居坂に流れってちゃうよ…

  4. そうだね・もう痛すぎて見てられない

  5. 乃木坂のシングルCDに入れる意味ないんでは?

    本当にソロとしてCD出したらいいのに!
    (なぁちゃんが悪いのではなく秋元康と運営の頭に問題があるだけ)

  6. ここまで格差を見せつけるとは、酷いことをするね。メンバーもファンも乃木坂から居なくなっちゃうよ。

  7. からあげ姉妹といい、ここの運営は自分のお気に入りだけをえげつなく贔屓するから呆れる。
    毎回乃木坂のシングルカップリング枠使うの迷惑だから西野七瀬ソロ名義で出してよ

    または個人PV内だけにしておいて。
    あとソロ出すならもっとボイトレさせて歌唱力上げてから。

  8. なぁちゃんのことは大好きだし、今までの2曲もとてもいい曲だったから楽しみではある。

    しかし、この優遇ぶりはやり過ぎのような気がするよ。

    乃木坂には歌の得意なメンが他にもいるんだから、ソロでもユニットでもそういうメンを
    使って曲を出せばいいのにね。

    「悲しみの忘れ方」は通常版に収録されるのかな?

  9. からあげ姉妹になあちゃんソロ
    ヲタが望んでるものが何かを運営は読めてないのか
    それともわかった上でやっているのか
    通常版収録曲がもっと未来を感じさせてくれるユニットであることを願う

  10. 悲しみの忘れ方は通常盤やね。

  11. ろってぃのソロ曲希望。
    推しじゃなくても誰もが聴きたいはず。
    なあちゃんの今の扱いかたを誰が納得するんだろう?なあちゃんのことは昔から好きだったけど正直最近はあんまり好きじゃなくなってきてる。元気がなくなってる気がするし。

    • 同意します。川村の扱いは平常時は干しといて人気メン不在時にスーパーサブ扱い。推しでなくともご褒美をあげてもいいと思う。歌唱力は西野よりはるかに上だからね。

  12. 13thは七瀬のソロを表題曲に

  13. 毎回表題曲よりカップリングを期待してるんだけど今回はがっかりが多い。
    楽曲に期待出来なくなると乃木坂を好きでいる意味がなくなってしまう。

コメントはこちら

*

Return Top