Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46西野七瀬の写真集が2月発売、藤代冥砂が撮影

 乃木坂46西野七瀬のソロ写真集が来年2月18日(水)に幻冬舎から発売予定であることが13日、わかった。

 これは幻冬舎社長の見城徹さんが、本日トークライブアプリ「755」で明かしたもの。見城さんによれば、既にゲラが上がってきているそうで、写真家の藤代冥砂(ふじしろ・めいさ)さんが撮影を担当したという。乃木坂メンバーのソロ写真集は白石麻衣に続いて2人目。

 西野は2011年8月に乃木坂46の第一期生として活動を開始。乃木坂46がリリースした10枚のシングルすべてで選抜メンバー入りしており、今年リリースされた『気づいたら片想い』、『夏のFree&Easy』両シングルでは自身初のセンターを務めた。デビュー当時のポジションは後列だったが、今ではフロントメンバーとして活躍している。

 今回撮影を手がけた藤代さんは過去に、白石美帆さん、瀬戸朝香さん、加藤夏希さん、アイドルではモーニング娘。の写真集を手がけた。AKB48グループ関連では、AKB48の30thシングル『So long!』のジャケット撮影を担当。

 幻冬舎からは今月10日に、白石の1st写真集『清純な大人 白石麻衣』が発売されたばかり。こちらは写真家の篠山紀信さんが撮影を担当。発売前に重版がかかり、発行部数は10万部を突破している。

 なお見城さんは、現在他のメンバーの写真集の予定はないとしている。

西野 七瀬 幻冬舎 2015-02-18

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どいやさんとかコケタニくんが見切れていたらと期待してしまうが、それはまた別のお話・・・。

  2. まいやんはともかく、西野はなぁ
    需要があるのか?

  3. むしろ、
    まいやんより需要があるのでは。

  4. 路線がおかしくなってる

  5. まいやんより需要なんてあるわけないじゃん
    ルックスも落ちるし、極一部のヲタだけしか買わない
    まいやんなら、ヲタ以外のライト層も買うけど、西野は全然無理

  6. 悪いけどなーちゃんは需要かなり低い

  7. 第3弾は…橋本?深川?生田?まああのメンバーはないだろうが…ないと思いたいww

  8. いつ買うの?来年でしょ!!・・・・・普通に買います。楽しみ!
    まいやんは夏だから。ななせまるは少し落ち着いたかんじでいきたいね!!

コメントはこちら

*

Return Top