Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

齋藤飛鳥、ニベア花王新CMで愛されマシュマロ肌を独り占め 「マシュもじ」提案するWEB動画も

ニベア マシュマロケア『ふわわせ篇』(出演:齋藤飛鳥)「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズ新CM「ふわわせ」篇より(画像提供:ニベア花王)

 乃木坂46の齋藤飛鳥が出演する「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズの新テレビCM「ふわわせ」篇が、本日9月14日(金)より全国で放映を開始する。

 若年層特有のボディケア意識に着目した同シリーズは、美容オイルの溶け込んだミルクとムースの2タイプをラインナップし、思わず触れたくなるようなマシュマロ肌に整えるのが特長。同世代の女性からも支持される齋藤は、誰からも親しまれる笑顔で、可愛らしく、ふんわりとしたキャラクターが製品のイメージにぴったりであり、美しい素肌を持つことから今回のオファーに至った。昨年の白石麻衣に続き、2年連続で乃木坂46メンバーが起用された。

 新CMでは、部屋でくつろぐ齋藤が「ニベア マシュマロケア ボディムース」で腕や足を手入れする様子が描かれた。「ぷしゅ~」や「ふわわせ~」など、擬音語を交えたやわらかい言葉でボディムースの心地よさを表現し、ベッドの上で至福の表情を見せる姿を通じて、ボディケアの心地よさを伝えている。ラストシーンで「触らせないし」と少し意地悪っぽく言い、マシュマロ肌の幸福感を独り占めする可愛らしさも見どころ。

 また、齋藤が出演するWEB動画全5篇をニベア花王公式サイトにて順次公開。こちらの動画では、ボディムースを使っておまじないするように肌にマークを描くことを「マシュもじ」と名づけ、楽しくボディケアをしながら「マシュマシュ マシュマローン」と唱えて、恋の成就や笑顔を願う習慣を提案していく。動画はマークを描く「ハート」篇、「スマイル」篇のほか、上手に描けず思わずへこんだ表情を見せる特別版、別シリーズも用意されている。

 「マシュもじ」を実際に試して写真や動画をSNSに投稿すると、入賞者に齋藤が出演する映画『あの頃、君を追いかけた』(10月5日公開)の直筆サイン入りグッズをプレゼントするキャンペーン、題して「マシュもじコンテンスト」も開催中。詳細は公式サイトをチェックしよう。

(画像提供:ニベア花王)

ニベア マシュマロケア「ふわわせ」篇

タイトル:ニベア マシュマロケア「ふわわせ」篇(15秒/30秒)
出演:齋藤飛鳥(乃木坂46)
CMソング:槇原敬之
放送開始日:2018年9月14日(金)
放送地域:全国

WEB限定動画「ハート」篇

タイトル:「ハート」篇、「スマイル」篇 他3本
出演:齋藤飛鳥(乃木坂46)
公開開始日:2018年9月12日(水)から順次公開

■SNS投稿キャンペーン「マシュもじコンテスト」開催
キャンペーン期間:2018年9月12日(水)~10月21日(日)

齋藤飛鳥インタビュー

― マシュマロ肌になるために、どんなボディケアをしていますか?
いろんなことを頑張れるタイプではないので、簡単にできるケアが好きです。香りがよくてリラックスできるので、お風呂上がりや寝る前に「ニベア マシュマロケア ボディムース」を塗っています。普段は「シルキーフラワー」の香りですが、疲れたと感じた時には「ヒーリングシトラス」を使っています。

― 『ニベア マシュマロケア ボディムース』を使った感想はいかがですか?
すーっと消えてなじむところがとても好きです。軽くて塗りやすくて簡単にケアできて、べたつかないところがいいなぁと思って、基本的に毎日使っています。乃木坂46のメンバーの中でも、気に入って使っている子が何人もいます!

― 「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズへの出演が決まった時のお気持ちを教えてください。
「ニベア マシュマロケア」はもともと使っていたので親しみがあったのと、店頭でも大々的にポスターが貼ってあったり、たくさんの商品が棚にずらーっと並んでいたりして注目していたので、「え?私が?いいの?」という気持ちが大きかったです。そんな商品に自分が出演するというのは、不思議な気持ちになりましたが、とても嬉しかったです!

― WEB動画の撮影は、いかがでしたか?
普段言わないような「マシュマローン」というおまじないの言葉は、少し照れくさいなぁとか、ちょっと恥ずかしいなぁと思いましたが、握手会でファンの方に「元気になるおまじないして!」と言われて、今までは、照れるので「やだ」「やだ」と言って断り続けてきたので、これから使えるおまじないができて、ありがたいなぁと思いました。

―「マシュもじ」を実際に描いてみて、いかがでしたか?
「マシュもじ」を描くのは、最初は難しくて苦戦しましたが、コツをつかんだらできるようになって、やっていて楽しくなっていき、途中からは(おまじないを言ったりかわいいことをしたりする)恥ずかしさよりも楽しさが勝ちました。でも、失敗してしまったときは、とても悔しくて「もう一回!」とお願いし、何度も挑戦しました。
見ていただくみなさんにも、「マシュもじ」を試してもらって、慣れてきたら自分なりのマシュもじを描いてみてほしいなぁと思います! 私も乃木坂46の三角形のマークに挑戦したいです。

― CMの撮影で、記憶に残ったシーンはありますか?
「とろけた、とろけた」とセリフを言うシーンです!「かわいく言って!」と監督から指示をいただき、少し照れくさいなぁと思いましたが、商品の特長として一番伝えたいセリフだったので、照れながらも一生懸命頑張ったので注目していただきたいです。
また、撮影現場も優しいスタッフさんばかりで、盛り上げていただいたり、褒めていただきながら撮影が進んでいってとても嬉しかったです。 

― どんな人にこのWEB動画とCMを見て欲しいですか?
女の子のファンの方たちにマネして使ってほしいなぁと思います。また、「愛され」とか「恋のおまじない」ということを謳っているので、恋をしている女の子たちにも、動画やCMを見て「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズを使ってもらって、いい香りを振りまいて恋がうまくいってほしいなぁと思いました。
  
―齋藤さんが出演する映画『あの頃、君を追いかけた』が公開されますが、「マシュもじ」のおまじないで、どんな願いをかなえたいですか? 
映画は、「学生時代のキラキラした青春」が題材になっています。今、学生の方たちや、これから学生になる方たちが、「キラキラパワーアップのおまじない」で、いい学生生活、キラキラした青春を送れますように、と願っています。

関連ニベアボディ マシュマロケアシリーズ – スペシャルサイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top