Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の新番組「NOGIBINGO!」の司会はイジリー岡田

nogixhkt002
「乃木坂46×HKT48冠番組バトル!」(日本テレビ)

2日に日本テレビで始まった乃木坂46の新番組「NOGIBINGO!(ノギビンゴ)」の司会が、イジリー岡田に決定した。

同番組は「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」という1時間番組の中で放送される冠番組で、毎回著名クリエーター1人にそれぞれの番組の出来を判定してもらい、面白かった方が次回の前半の枠で番組を放送できるという全12回の放送枠争奪バトル。初回はじゃんけんに勝ったHKT48が、先に「HKT48 トンコツ魔法少女学院」を放送した。

「NOGIBINGO!」は、乃木坂46がAKB48と同じことをやったら同じように国民的アイドルグループになれるかを検証していく実験番組で、2日の放送ではほぼ全メンバーを集めて顔面クリーム31連発のドッキリを決行。その最後に、番組MCをイジリー岡田が担当すること、本家「AKBINGO!」と同じスタジオで収録していくことが発表された。イジリー岡田は「AKBINGO!」のコーナーゲストとして出演していたほか、テレビ東京系で放送されていた「週刊AKB」やAKB48のイベントなどでもMCを担当してきた。

なお、初回の審査員は漫画『まじかる☆タルるートくん』『東京大学物語』などで知られる、漫画家・江川達也が担当。結果は次回の放送で発表され、勝ったグループが前半、負けたグループが後半に番組を放送する。

「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」は毎週火曜日25時29分より日本テレビ、FBS福岡放送で放送中。

【関連】
「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」(番組サイト)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初回はイマイチだったなぁ
    大勢いる中で数人だけがパイまみれになるから面白いし注目もされるのに
    全員でやっちゃったらゴチャゴチャしちゃうよ
    昨今のアイドル出しておけばファンは見るだろうっていう製作側の姿勢は目に余る

    まぁ見ちゃうんですけどね

  2. 個人的には
    司会がイジリーで良かった。
    そういえばバナナマンもイジリーもホリプロ所属ですね。

  3. イジリー先生の薫陶を受けるとは誉れだね 乃木坂も頑張れー!
    初回はHKTの勝ちだな

  4. HKTのは、つまらなかった。ダチョウ倶楽部が出て熱湯風呂のリアクションを指導するなんてのは、他にたくさんやってるじゃない。
    もっと、別の企画ができなかったのかね。

  5. やはりMCが誰になるかって重要。NMB48が前にやっていた番組は、ピースがMCなんだけど全然つまらなかった。
    アイドルはバラエティ番組ではほとんど素人同然だから、その素人の意外な面白い部分をどれだけ引き出せるかが勝負なんだが、それには才能のあるMCが必要。
    【乃木坂ってどこ?】なんて、たいしてつまらない企画でもバナナマンがうまくメンバーをいじって面白く昇華させたりする。
    そういう意味ではイジリーは十分期待できるね。

  6. 正直番組数等含めバラエティ出まくりのHKT圧勝と思ってたけど、
    ダチョウさんにおんぶにだっこ過ぎてつまらんかった 
    乃木坂は想像通りつまらんかったけどね
    イジリのMCは良いよ 安定してる芸風で真面目だからね
    乃木どこ?でも一度出てもらってたな
    乃木ヲタより

  7. AKBでやった同じ事を乃木坂でやらせるって、
    AKBの敷いたレールそのままたどってもダメじゃん。
    AKBと同じ様な色に染まらなければいいな。。

  8. わざとらしいリアクションはいらない。

    新番組は嬉しいけど、乃木どこには持っていって欲しくない。

    乃木どこはメンバーの素が見れる場所なんだから

コメントはこちら

*

Return Top