Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木團がNHK「乃木坂46 SHOW!」のスタジオライブに登場

akb48show-blog150313AKB48SHOWブログ

 乃木坂46発のガールズバンド「乃木團(のぎだん)」が、次回の別冊「乃木坂46 SHOW!」(NHK BSプレミアム)にてテレビ初パフォーマンスを披露することがわかった。

 これは本日更新された「AKB48 SHOW!」番組ブログの収録日誌にて明かされたもの。昨日行われた収録では乃木坂46の最新曲『命は美しい』と乃木團のパフォーマンス、2曲を収録したそうだ。『命は美しい』では松井玲奈(SKE48)に代わり、川村真洋が参加した。

 乃木團は、昨年4月の「氣志團現象2014」で氣志團と乃木坂46が対バンを行った際、氣志團をリスペクトするメンバー7人で結成。氣志團の代表曲『One Night Carnival』をカバーした。バンド構成は、ボーカルの中元日芽香・能條愛未、ギターの川村真洋・深川麻衣、ベースの中田花奈、キーボードの永島聖羅、ドラムの齋藤飛鳥。先月行われた「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」にも登場し、乃木坂46のデビュー曲『ぐるぐるカーテン』と、乃木團始まりの歌『One Night Carnival』の2曲を披露。西武ドームに集まった3万8千人のファンを沸かせた。

 番組で演奏する楽曲は今のところ明かされていないが、果たしてどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。乃木團渾身の生演奏に乞うご期待。番組ブログでは収録中の模様やオフショットも公開されているので、ぜひチェックしよう。

 次回の「乃木坂46 SHOW!」第6弾ではスタジオライブの他に、先月放送された「桜井キャプテンのお説教部屋‐佐々木琴子・寺田蘭世・渡辺みり愛‐」の後編や、SKE48柴田阿弥が特派員を務めた前出の乃木坂46三周年ライブの潜入リポートが予定されている。放送日や詳しい放送内容は今後の発表を待とう。

 また、明日発売の雑誌「EX大衆 2015年4月号」(双葉社)では西武ドームの乃木團密着リポートと、バンドメンバーの中元、永島のインタビューを収録。他に齋藤飛鳥の撮り下ろし、『命は美しい』のミュージックビデオ撮影密着レポートとそれに関する伊藤万理華、橋本奈々未のインタビューが掲載される。

関連「収録日誌 3・12 乃木坂を2曲収録しました。」AKB48SHOWブログ

※過去2回のライブはテレビでも放送されたが、テレビ向けのパフォーマンスはこれが初となる。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ついに、乃木團がテレビ初登場(^o^)!
    バースデイライブの感動をまた見られるのは嬉しい。

  2. バースデーライブ見ていて思ったけど
    ひめたんとジョンソンのボーカルの相性が
    かなりいいよね。

    乃木團の人選した人、ナイスです。

コメントはこちら

*

Return Top