Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木團、新曲携え初海外ライブ 地元メディアがライブ映像を公開

 乃木坂46発のガールズバンド・乃木團(のぎだん)が1日、台湾で初海外ライブを行った。このうち、「河岸留言 西門紅樓(シーメンホンロウ)展演館」で行われたライブの模様を地元メディアが伝えている。

 この日、楽天カード協力のもと開催が決定したライブイベント「JAPAN MUSIC NIGHT」には、現地で活躍する日本人バンドに加えて、日本から駆けつけた乃木團も出演。「ぐるぐるカーテン」、「One Night Carnival」(氣志團)に加えて、この台湾ライブからレパートリーに加わった「狼に口笛を」(乃木坂46 2ndシングルカップリング曲)をバンド演奏で披露、中国語でのMCにも挑戦した。現地ファンによると、アンコールが沸き起こるほどの盛況ぶりだったという。

 会場には地元メディアも駆けつけ、YouTubeチャンネル「eTV行動傳媒」にてライブ映像を公開。「台湾旋風」と題して、乃木團の自己紹介と各曲のダイジェスト映像、計4本の動画を配信している。

 また乃木團は、同日昼間には台北地下街Y区でもライブを行った。両イベントとも、楽天SHOTIMEの乃木坂46オリジナル番組「のぎ天」が密着しており、現地で行われる(た)というロケの様子とともに、後日その活動の模様が配信されるものと思われる。

 乃木團は、昨年4月に行われた氣志團と乃木坂46の対バンライブに向けて結成された7ピースバンド。氣志團をリスペクトするメンバーたちは学ラン風の衣装で登場し、氣志團の代表曲「One Night Carnival」を披露した。それから10ヶ月、今年2月に行われた乃木坂46のデビュー3周年記念ライブで復活を遂げ、新たに乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」を披露。先月のライブイベントでは約一年ぶりに本家・氣志團との共演を果たした。

■メンバー
中元日芽香・能條愛未(Vo.)、川村真洋・深川麻衣(Gt.)、中田花奈(Ba.)、永島聖羅(Key.)、齋藤飛鳥(Drs.)

『ぐるぐるカーテン』

『狼に口笛を』

自己紹介

『One Night Carnival』

関連「のぎ天」番組配信ページ:楽天SHOTIME

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木團・・・・すごい!!夢と感動が詰まってる!!ありがとう!!!

  2. もしも「のぎ天」密着なら、次回があれば、是非、川後Pにレポーターをやって欲しいです。乃木團ファンのまいみんさんですから。

  3. しかし、楽天さんにはアンダーライブの後押しと云い今回のことと云い
    本当に乃木坂ちゃん達を応援してくれていてありがたい!

    文字通り、脚を向けて寝れないなぁと思います 謝謝!

    • 氣志團イベントしかりパールボールしかり、やはり彼女たちの礼儀正しさや懸命さが認められるんでしょうね。地方キャンペーンでも同じ番組から何度もオファーをもらえるし舞台にしたって井上・樋口がまた声かけてもらってる。モデルは一気に5人になって、ラジオも一気に4本レギュラーが決まった。

      イジリーさんにも「またぜひ一緒にお仕事させてください」って言われるし、ライブの応援にまで来てくれる。それはたった一回の出演でしかないクイズ王の古川さんもそうだし。だから乃木坂は同じ現場に何回も呼んでもらえるんだね。楽天さんはまいやんの始球式もそうだけどのぎ天やアンダーライブと本当に支えてもらってるな。

  4. こっ、これは・・・!?
    乃木坂46本体ではほぼ有り得ない、
    マジにリアルな”ライヴ”ではないですかっ!!!

    しかもギターの御二人はニュー・ギター!
    深川さんは色違いのフェンダー・ストラトですが、
    川村さんはポール・リード・スミスですかっ!!!(゜o゜)

    皆さん楽器は自分で選択してるんでしょうかねぇ~。

    とにもかくにも、やっぱり小細工一切無しのリアルな”ライヴ”っていいですね。

  5. いつかワンマンライブやって欲しいな
    外仕事が増えてきて練習する時間が取れなくなりそうだけど年内に実現したら嬉しい

  6. レパートリーを増やすのはなかなか難しいでしょうが、トークを挟んで1時間くらいのライブをライブハウスで演ってくれたらファン殺到するたろうな!

    楽天さん、お願いします。

  7. 去年の武道館ライブ控えた中でのかくし芸もそうだけどどんな厳しい状況でも乃木坂をメンバーはものにしちゃうんだよね。飛鳥なんか2週間でドラム自体触ったこともないのにあのレベルまで到達する。綾小路さんが練習風景見ていて「すげえすげえ」を連発していた。

コメントはこちら

*

Return Top