Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂って、どこ?」の7thシングルヒット祈願は日本全国で○○!

nogidoko
「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)

乃木坂46が7thシングル「バレッタ」のヒット祈願キャンペーンで滝行に挑戦したようだ。

乃木坂46はデビュー時より、シングルのリリース毎に冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京)でヒット祈願キャンペーンを行うことが恒例になっている。過去6作では全国ティッシュ配り、大分PRツアー、1000メディア出演キャラバン、4種の苦行、スカイダイビング、バンジージャンプを行ってきた。

滝行といえば、昨年12月にも4thシングル「制服のマネキン」のヒット祈願で水チームの4人が挑戦しており、また直近の2作では秋元真夏、桜井玲香と、選抜メンバーを代表して1名が半ば罰ゲームのような形でヒット祈願に挑んでいたが、今回は選抜メンバー全員が参加。17名が4チームに分かれて、岩手県、群馬県、神奈川県、沖縄県の4箇所で滝行を行う。

奇しくも、5thシングル「君の名は希望」のヒット祈願があわや中止となりかけた際に、ロケに立ち会ったよゐこ濱口優が提案していた「全員で滝修行」が実現する形となった。予告ではキャンペーンの内容が発表されて言葉を失うメンバーの姿があったが、無事、全員でヒット祈願を達成できたのだろうか。

「乃木坂って、どこ?」は毎週日曜日24時よりテレビ東京ほかで放送中。

【関連】
「乃木坂って、どこ?」(番組サイト)

バレッタ(DVD付A)
バレッタ(DVD付A)

posted with amazlet at 13.11.13
乃木坂46
SMR (2013-11-27)
売り上げランキング: 31

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 滝行修行もいいけど単純に売上あげたいなら3rdの時みたいなキャンペーンをやった方がいいし地方のメディアにも取り上げてもらえると思うけどね。

  2. また内輪向け企画って運営は何考えてるんだか
    頑張ってるからヲタはたくさん買ってねってことだろ?
    そんなことよりぐるカーとかバイシクルみたいなことをやったほうがいい
    ヒット祈願とは名ばかりのヲタ向け企画じゃなくちゃんと知名度向上になるものをやるべきだ
    ろくに考えもしないで売上が伸びないのを人のせいにするな

    • >そんなことよりぐるカーとかバイシクルみたいなことをやったほうがいい
       ↑これには禿しく同意

      テレ東系列は映らない地域も多いんだよ
      メンバーに過酷なことをさせてもヒット祈願にはつながらない!
      ファンとのふれあい、特に“乃木どこ”の映らない地域へのPRって大事だと思う。

      ところが過酷なヒット祈願ロケで売り上げが上っているから悩ましい…

    • スカイダイビングとかバンジージャンプとかもはや運営推しのメンバーのための企画になってますよね…
      僕はバイシクルの1000メディアが望ましいと思います
      乃木坂はまだ全国区じゃないし乃木どこも全国ネットじゃないからこそCDを出す時くらいは全国をまわっていろんなメディアに出たほうがいいと思います

      それと上の方に言いたいですが過酷な企画で売り上げがアップしてるとは言えませんよ

      • 上の人です。

        表現が適切じゃなくてすいません。
        僕も過酷ロケのおかげで増えたとは思いません。ただ、現実として
         ぐるカー~21.0万枚、おいシャン~22.2万枚、ハシバイ~24.0万枚
         マネキン~30.0万枚、希望~29.8万枚、ガルル~37.0万枚
        とキャンペーンよりヒット祈願ロケをしたシングルの方が売れているということを言いたかっただけです。ご理解ください。

  3. どこかで発表になったのですか?
    番組OAはまだですよね?

  4. 乃木どこ?みたいな地域限定の放送では巡業の方が効果はあるけど
    日々のメディア露出に比例してきた握手売り上げの実績が順調に伸びてる以上
    最早○○thキャンペーンは只のファンサービス(´-ω-`)
    よってする意味もあまりないのに、メンバーにこの寒いなか全員滝行とは・・・
    風邪でも引いたらどうするんだ?(握手会やら外仕事に影響しないか?)
    収録時はまだ暖かったのかも知れないが
    もう運営のオ○ニー企画はヤメテほしい(・・`)

  5. このくそ寒い中大変だなー

    岩手のチームはホント地獄だな…
    逆に沖縄とかはご褒美みたいな感じかもなw

  6. 今野氏、運営スタッフ、マネジャーも滝に打たれて身を清めたらどう?
    苦行より、全国PRキャンペーンにしてほしい。

  7. またかよ。
    苦行や我慢比べみたいな企画、見ていても面白くない。
    メンバーの出身地や全国握手会で行かない地方都市でイベント形式でPRした方が、面白いし、効果もあるだろ。

  8. だからばらすなって!

コメントはこちら

*

Return Top