Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

今夜の「乃木どこ」は11枚目ヒット祈願、東京メトロ全面協力でキャンペーンに挑戦

 今夜24時から放送のテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」第176回は、11枚目シングルヒット祈願キャンペーンの模様をオンエアする。

 4枚目シングル「制服のマネキン」より、シングル発売のたびに番組で過酷なヒット祈願を行ってきた乃木坂46。今回は、11枚目シングル「命は美しい」の発売に向けて、東京メトロ全面協力のもと、今までとはちょっと違うキャンペーンを行ったようだ。

 先週の放送で流れた予告映像では、メンバーが電車で移動する様子や、愛宕神社の「出世の石段」を登ったり、王子稲荷神社を訪れた時の模様が紹介された。予告によれば、今回は選抜、アンダーの両メンバーが参加し、4チームに分かれて意外な場所でのキャンペーンに挑戦したそう。

 果たして最新のヒット祈願キャンペーンの全貌とは。そして、メンバーは無事ヒット祈願を成し遂げることができたのか。

 乃木坂46は昨年、1stアルバム「透明な色」発売にあたり、そのジャケットとブックレットを東京メトロ・乃木坂駅とその周辺で撮影。今年1月の発売に合わせて、乃木坂駅内のコンコースにて期間限定で約150mに渡り乃木坂46特大展示パネルが設置された。

第176回の出演メンバー

生駒里奈、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、中元日芽香、永島聖羅、橋本奈々未、堀未央奈、松村沙友理、山崎怜奈、和田まあや ほか多くのメンバーが出演
MC:バナナマン

関連「乃木坂って、どこ?」番組サイト

https://twitter.com/tokyometro_info/status/576596064746131457
*2月に東京メトロを利用してロケを行うメンバーの目撃情報があった。

【過去のキャンペーン】
1枚目・全国8都市でティッシュ配り(4600個)
2枚目・大分県で挨拶&シャンプー配り
3枚目・自転車で全国PRツアー
4枚目・4つのテーマでヒット祈願(山・火・崖・水)
5枚目・スカイダイビングでヒット祈願(秋元真夏)
6枚目・バンジージャンプでヒット祈願(桜井玲香)
7枚目・滝行でヒット祈願
8枚目・マカオタワーのバンジージャンプでヒット祈願(西野七瀬)
9枚目・牛久大仏の清掃でヒット祈願(斉藤優里・深川麻衣)
10枚目・富士登山でヒット祈願

*カッコ内は最終的にチャレンジを行ったメンバー。
*基本は各シングルの選抜メンバーが参加。一部の回で欠席した選抜メンバーに代わってアンダーメンバーが参加したり、選抜メンバーの一部で行われたものもある。
*3枚目までは全国PRツアーとして行われ、4枚目からヒット祈願が恒例となった。

乃木坂46 SMR(SME)(D) 2015-03-25

*番組初のDVD「○○の『推しどこ?』」が3月25日(水)全7巻で発売。7人のメンバーが推す回をそれぞれセレクトした5回と未公開映像、コメンタリーを収録。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいちゅん店長は、
    超初期に地下鉄の路線図好きをアピールしていたハズなんだが・・・。

  2. ツイートが「コンプリートで日村賞」でにぎわっているけれど、
    写メはコピーが容易だし、キチンとスタンプラリーみたいにしないと、
    何も無かったときに騒ごうとしている人間が手ぐすね引いて待っている気がするんだ。

コメントはこちら

*

Return Top