Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46初のスマホ向け恋愛ゲーム「乃木恋」が4月下旬リリース

nogikoi-site「乃木恋」

 乃木坂46初のゲームとなる「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」が、4月下旬にリリースされることが決定した。

 「乃木恋(のぎこい)」は、架空の学校「私立乃木坂学園」を舞台に、乃木坂メンバーの彼氏を目指すスマートフォン向けの恋愛シミュレーションゲーム。プレーヤーはメンバーたちが在籍する芸能科クラス唯一の男子生徒として学生生活を送る。

 今朝の日刊スポーツによれば、ゲームにはメンバー37人が総出演。デートや告白のシチュエーションは、メンバーそれぞれの性格や境遇に近い世界観で設定されており、ここでしか聞けないメンバーのボイスも多数収録されているという。

 目玉の「彼氏システム」は、好きなメンバーを1人設定し、親密度が上がると「アンダー彼氏」に。さらに、アンダー彼氏が参加できるゲーム内の期間限定イベントの上位100人のみが晴れて「彼氏」となり、彼氏限定のデートシーンが見られたり、現実世界で開催される限定イベントの参加権が得られるそうだ。

 さらなる情報については、続報を待とう。


[追記]
公式サイトにて事前登録キャンペーンを実施中です。

関連NOGIKOI 乃木恋│乃木坂46公式ゲームアプリ

関連乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~ – GREE

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 37人ってことはらりんもいるのかな

  2. 恐ろしいゲームやー!!
    無理だろうけど、課金システムなしにしてほしいカナ?w

  3. アンダー彼氏…
    上位100人…
    なんだかえげつない設定ですね…

  4. 金儲け臭がプンプンしますね。
    程々にしてくれないと
    乃木坂に良くないイメージが。
    上位100人って、お金つぎ込んだ上位100人だろうね。
    自分は1円も使わないですよ。

  5. お金儲けは必要ですよ。
    乃木坂のメンバーも、関わるスタッフさんも、ボランティアじゃないのですから。
    今は未成年の課金には制限がしっかり作られてますし、どのくらい注ぎ込むか、その結果にどれだけの価値があるかなんて、それぞれが判断すればいいことですからね。

    まあ、僕ならそのぶん他のコンテンツにお金を使いますけど…

  6. アンダー彼氏って名称がなんかね…w

  7. 無課金ではアンダー彼氏不可能か
    ゲームソフトだと8000円ぐらいだから
    8000円までは課金してもいいカナ

コメントはこちら

*

Return Top