Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂って、ここ!」シリーズ8の第2弾は川後Pのニックネーム企画

nogikoko-series8-002
「乃木坂って、ここ!」

乃木坂46公式サイトで19日、「乃木坂って、ここ!」シリーズ8の第2弾『川後Pが決める!乃木坂新ニックネーム』前編の配信が開始された。

今月12日に始まったシリーズ8はメンバー自らがカメラを回して企画を行うという内容で、第1弾は「未来への道 1000km縦断リレー」の宮城県第7区間にゲストランナーとして参加した大和里菜に永島聖羅が密着した。

今回公開された第2弾は、深川麻衣を中心に乃木坂46のメンバーをプロデュースする川後Pこと川後陽菜が、メンバー1人ひとりに新しいキャッチーなニックネームを考案していくという内容。撮影は今月4日に千葉・幕張メッセで開催された『ガールズルール』発売記念全国握手会の裏側で行われた。毒舌キャラとしても知られる川後P独特のセンスに、メンバー驚愕のニックネームが続々誕生する。

また、ラストには握手会で行われたミニライブとその舞台裏の模様を少しだけ公開。次回配信される後編でも握手会の舞台裏を公開する予定のようだ。視聴は乃木坂46公式サイトの「乃木坂って、ここ!」または「動画」ページまで。

【関連】
「乃木坂って、ここ!」(PC版)(スマホ版

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは楽しみ。

  2. 面白かった。アンダー、選抜関係なくメンバー全員参加なのがいい。

  3. この記事の最初の画像にもある55秒あたりの企画説明文が「乃木ここ」じゃなく「乃木どこ」になってる
    チェックが疎かだなぁ

  4. 毒舌なだけであだ名かよと企画の安易さに呆れたが
    川後P個人の力でこうも面白くなるものかと…。
    とにかくバカリボンが秀逸過ぎて腹抱えて笑った。

  5. 川村の時は凄く気を使ってたな…

    • × 気を使う
      ○ 気を遣う

      バラエティ意識してしゃくれ少年やビー玉ババアにしてたから良かった
      普段から仲良いのは見て分かるからカメラ回ってるときはそれでいいというかそうしなきゃ駄目だ

    • ろってぃーとは仲の良いチームDの仲間なので
      川後Pは単に悪い部分を見つけられなかった
      それだけかと

  6. こういうのが見たかった!
    もっとはやく…というのは忘れて
    運営この調子でやってくれ

  7. めっちゃ面白かった! 続けて2回見た。何度も見たくなる。
    メンバーの素の良さが引き立ってるね。川後P、GJ!

  8. 川後は若いのに面白い才能があるね。
    年上のメンバーを好きなようにいじって、それをみんなで面白がっている。
    これが乃木坂のいいところ。川後Pにはもっともっと暴れてほしい。

  9. 最低限の検閲は必要として、
    テロップが多少雑でもこういう動画をポンポンあげて欲しいな。
    なんならソニーのビデオカメラの宣伝も兼ねていいからw

  10. この企画、よかった!

    川後Pの毒舌&あだ名もよかったけれど、
    普段の乃木メンが見られたのがよかった♪

    真夏さんのことを「○○ったん」と呼んでいるのを見て、メンバー同士でそんなことを言っているんだと驚きました!!

  11. 何回も見てしまったw
    川後Pいいわーこのままキャラ確立してほしいね!

  12. 乃木ここを面白いと思ったのはボーリング以来久しぶりだ
    後半のup来週かな? 待ち遠しいわ

  13. 乃木坂って、ここ!は毎週日曜日の深夜24時or24時30分からアップされてる

  14. ひなちまが自己紹介の挨拶で使う「おいでやんす」って、京都だっけ?
    京都弁は「おいでやす」か「おこしやす」だと思うんだけど。
    って、「ニセ京都人」面白いから、どうでもいいか。

コメントはこちら

*

Return Top