Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46、次回6月5日の「乃木坂工事中」で15thシングル選抜メンバー大発表

nogikou-site1511テレビ東京系「乃木坂工事中」

 6月5日放送予定の「乃木坂工事中」(テレビ東京系/日曜24時)は、乃木坂46の15枚目シングル選抜メンバー大発表を行うことが決定した。

 これは制作局であるテレビ愛知の「乃木坂工事中」番組公式サイトにて本日発表されたもの。

 14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」発売から4か月、2ndアルバム「それぞれの椅子」を挟み7月27日に発売が決定した今作は、現センターで6月に卒業コンサートを控える深川麻衣卒業後のシングルとなり、新センターの行方や、選抜メンバーの入れ替わりが注目されている。

 果たして新センターには誰が選ばれるのか、そしてアンダーから選抜入りするメンバーは現れるのか。番組では選抜発表を行い、新選抜メンバーの胸中に迫る。

 なお、5月22日、29日と「全仏オープンテニス2016」の地上波独占放送のため2週にわたり延期となった高山一実のプレゼン企画「千葉県高山の地元を大満喫!地元ツーリスト!」は、7月3日に放送予定。

関連「乃木坂工事中」番組公式サイト

*選抜発表回の概要、延期となっていた回の放送日が発表されたため、該当箇所を変更しています。

いいね!やフォローで

  • follow us in feedly

NJ最新情報をお届け!

COMMENT

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつもと同じメンバーだと思うけど・・・・毎回期待してしまう。

  2. やっぱり、大発表会やるんだ。テレ東さんへの恩もあるんだろうなあ。
    でも、運営さん、そろそろ見透かされていますよw

  3. 「どうせ変わらない」って言いたくなる気持ちは理解できるのだけど、少なくともまいまいのいた福神の椅子が誰かに譲りわたされたり、少なくとも一人はアンダーから選抜されるはずで、小さくても必ず変化はあるはずですよね。センターだって誰になるかはわからない。

    あまりにも大きな変化は、それはそれで批判を呼ぶだろうし、まずは小さな変化がどんなものになるのか、そしてメンバーはどんな想いを口にするのか…… 自分は、素直に楽しみにしたいと思います。

    • 私は欅坂の存在が乃木坂選抜発表の在り方を揺さぶってるように感じます。
      14歳のセンター平手ちゃんで注目を浴びる妹分に対し、変化に乏しく行き詰った感が隠せない姉グループ。
      飛鳥がセンターに抜擢されても(客観層に)平手と比較されメディアの扱いもトーンダウン。
      話題にされ難い状況になるかなと。盛り上がるのは46村内だけ。
      乃木坂は世代交代に消極的で後手後手でやっと重い腰を動かせても欅坂と比べられ
      思惑も不発に終わりそうです。個人的にも仮に飛鳥センターは去年やっておくべき手と思ってます。

      • 欅坂に夢見てるのかな?でも欅坂もどうせいずれ選抜は固定されるから
        5枚くらいシングル出すまである程度入れかわっても
        それ後は同じ顔ぶれで多少ポジションが変わるだけ
        そんなのどのグループも一緒

    • 少なくとも一人はアンダーから選抜されると本当に思います?
      何のために14thが17人だったのかを考えれば分かるでしょ。
      夏はまいまいが抜けて16人です。福神枠は生駒ちゃんか堀ちゃん。
      センターの変化も、正直、どうせいくちゃんとしか私は思えませんが。。

  4. 次も17人だったらアンダーから誰かの選抜が期待できますが16人に戻る可能性もありますよね
    そうすると少なくとも1人はアンダーから選抜されるとは過去の発表を振り返ったら言えないと思います
    次も十福神だとしてまいまいが抜けた福神の椅子も運営なら福神経験者で今3列目のメンバーを戻すのが順当でしょう
    多くの人が冷めてしまってるように小さな変化にも期待できなくなったのが今の乃木坂では?

  5. 季節的に夏歌になると思うのですが…
    気持ちのいい夏歌を聞かせてくれるのであれば、どのメンバーでもいい!

    今年の彼女達の目標とも言える「カラオケでみんなが歌う曲」を、15thに期待します!

  6. 見る位置によってそれぞれ思いは違う。
    変わらない、期待出来ないって全くそうは思わない。
    むしろ運営の判断と自分の思いはほぼ一致している。
    特に9th以降はその傾向が強い。

  7. 選抜発表はダイジェストで良いと思う。アンダーからセンターくらいやらないと新鮮味も面白味もない。

  8. By 上野東京ライン

     一番いいのは選抜メンバーを18人に増やすことだけど、16人体制を維持するならアメリカの映画やドラマのキャスト決めのように、選抜メンバーをオーディションで決める方式に改めることも考えるべきだね。そうでないと、選抜メンバーは何も変わらない。

  9. 今回の選抜ってセブンネットで予約受付してるタイプAからDまでの特典写真にいるメンバー16人でしょ
    予約受付始まった時に「思いっきりネタバレしてますが…?」と思ったくらいだし…
    14thで卒業する深川が抜けただけの布陣だから多少なりとも変わってたらいいけど、
    たぶんというかほぼ確実にあのままじゃないかと思う

    というか、もう選抜発表なんてやる必要ないでしょ
    どうせ一人か二人しか変わらないんだから15thで廃止にしてその分放送回数が空くわけだから
    何かの企画に回して欲しい

  10. 3thシングル選抜発表後、この時に「暫定キャプテン」から正式にキャプテンになった桜井玲香の発言「33人で乃木坂46だから」
    この言葉3thシングルの時点では「きれいごと」にもきこえたけど、今はしっかり心にひびいてくる。15thシングルは33人ではないけど、メンバー全員が存在感を持っている。
    結成時に秋元康が「AKB48の総選挙よりももっとハイペースで(毎日のように)選抜メンバーを入れ替えていく」と乃木坂46のコンセプトを語ったけど、これはプリンシパル公演等で実践した結果、メンバーの結束力が高まってグループとしての昇華につながった。
    もちろん、推しの立ち位置はいつも気になるし、「それぞれの椅子」ジャケットではっきりとしめされた序列で一喜一憂もした。
    でも、もはや乃木坂46「誰がセンター」だとか「誰々が選抜に入れない!」とかを問題にするような小さなグループではなくなったと思う。

    それぞれの感情はあるだろけど。グループを応援しよう!

    • 申し訳ないけど綺麗ごとにしか聞こえない
      同じことをアンダーメンバーに向かって言えますか?

  11. 殆どの選抜メンバーはずっと選抜にいるからアンダーの気持ちが分からないままあれこれ言うがアンダーは気を遣って合わせてるからフラストレーションが溜まるばかりでちぐはぐな対談もたまに見る
    アンダーだけの対談だとそこがシビアに語られるが選抜常連が交じると推し含む選抜メンバーが一方的な理想を語るか当たり障りない会話でまとめられてるのは見ててきつい
    口では全員で乃木坂と言っても実態が伴ってないから無理やり団結感を出すために口うるさく言ってる様にしか感じない

  12. 選抜からアンダーに移動するメンバーは発表しなくてもわかりそう。アンダーに行くことが、選抜に落ちた、、、って言っていたキャプテンだけど、長い間アンダーにいるメンバーの心情も考えて欲しいです

  13. 私ももはや選抜発表は必要ないと思う。毎回同じような光景が繰り広げられるだけ。
    生駒「アンダーで修行」桜井「アンダーに落ちた」は残念で寂しいコメント。
    雑誌のインタビューで、アンダーライブを盛り上げた永島に「選抜メンバーがいるライブでも」と振られたら「それは難しいですね」とコメントしていた。アンダーという立場から気を使っていたんだろうな。

  14. 「それぞれの椅子」のジャケット写真で示された序列がすべてを語っていると思う。
    選抜発表よりも残酷。

    「透明な色」のジャケット写真は深夜の撮影ができない高校生以下のメンバーが別撮りだったから少し気がまぎれるところもあったけど、今作は全員で1枚に写っている写真があって、エスカレーターの最上段にいるメンバーはポスターでも誰なのか判別できないくらい小さい。

    はたして、ジャケット写真で、ここまではっきりと序列を示すことをのぞんでいるファンがいるのか?

  15. By 上野東京ライン

     15thシングルの選抜発表見ました。16人選抜なので不変じゃないかと思ってましたが、中元日芽香と北野日奈子が選抜に、桜井玲香と松村沙友理が福神にそれぞれ復帰した上、斎藤飛鳥が初のセンターを務めるなどの展開になったので、ぼく的には今までにない斬新で面白い展開だったと思っています。

コメントはこちら

*

Return Top