4月14日(日)放送の「乃木坂工事中」第202回(テレビ東京系)で、乃木坂46の23rdシングル選抜発表が行われることがわかった。前回の放送終了時点では告知されていなかったが、テレビ愛知の電子番組表で明らかになった。
デビュー時からの恒例となっている番組内での選抜発表。今回は、5月29日(水)発売の23rdシングル表題曲をパフォーマンスするメンバーが発表される。1日にYouTubeで突如公開された『僕は卒業しません DOCUMENTARY of YOSHIO KONNO』告知映像のなかに、4期生を含めたほぼ全員が集合したとみられる様子が差し込まれており、この時にメンバーに向けて発表が行われたのではないかと予想する声もある。
前作「帰り道は遠回りしたくなる」でセンターを務めた西野七瀬が昨年で卒業したため、今回は16thシングル「サヨナラの意味」以来6作ぶりにセンター交代が確実というなかで発表を迎える。また、西野のほかに若月佑美と衛藤美彩が卒業し、斉藤優里も4thアルバム「今が思い出になるまで」(17日発売)の活動をもって卒業するため、仮に昨年の21人体制が継続となった場合、選抜の顔ぶれが少なくとも4人以上変わることになる。3期生までの動きはもちろん、初楽曲、初公演と、いよいよ本格始動した4期生の抜擢があるかどうかも注目される。果たして、デビュー8年目の幕開けにどのような新体制が発表されるのか。
なお、次回は選抜発表のほか、大好評の「罰ポイント清算ツアーin沖縄!」第3週目の模様もオンエア。罰ポイントが一番多いメンバー1人で行う猛毒ハブ退治ロケを回避するべく、ハンモックチャレンジ、輪ゴムスイカ割り、激ムズ沖縄方言クイズ&サーターアンダギー食べきり対決に挑戦する。
関連乃木坂工事中【熱戦罰ポイント沖縄ツアー待望の選抜発表】|番組詳細|テレビ愛知
https://twitter.com/nogikmax/status/1114913217615024128
コメントはこちら