Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂工事中」第4回は12thシングル選抜発表、新選抜メンバーでスタジオトーク

nogikou-site1504テレビ東京「乃木坂工事中」

 今夜24時から放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」第4回は、7月22日(水)に発売が決定した乃木坂46の12thシングル選抜発表を行う。

 乃木坂46はデビュー以来、番組の前身である「乃木坂って、どこ?」にて11thシングル「命は美しい」まで毎回選抜メンバー発表を行ってきた。発表の際はメンバー全員がスタジオまたは別室に集まり、選抜メンバーを一人ずつ発表、選ばれたメンバーと番組司会のバナナマンがコメントする形が定着していたが、4月のリニューアルでスタジオのセットは以前に比べて小さくなり、今後の発表方法や企画としての存続が注目されていた。

 そんな中、先週の「乃木坂工事中」第3回のエンディングで12thシングル選抜発表を告知。番組で引き続き発表の模様を伝えていくことがわかった。

 詳しい発表方法は明かされていないが、「いつもと異なる選抜発表」が予告されている。先週流れた予告映像からは、「乃木坂って、どこ?」第1回でデビュー前の第二次暫定選抜メンバーを発表した時のように、いつものスタジオとは別の場所で、乃木坂46運営委員長の今野義雄さんが発表することが予想される。

 果たして次なる選抜の陣容、注目の新センターとは。番組では選抜発表直後のメンバーに心境を聞くほか、新選抜メンバーによるスタジオトークで早速彼女たちの魅力を掘り下げていく。

関連「乃木坂工事中」番組公式サイト

現体制

■選抜メンバー
秋元真夏生田絵梨花生駒里奈、伊藤万理華、衛藤美彩、齋藤飛鳥、相楽伊織、桜井玲香白石麻衣、高山一実、西野七瀬橋本奈々未深川麻衣、星野みなみ、堀未央奈、松井玲奈、松村沙友理、若月佑美(以上18名)
*太字は十福神。センターは西野七瀬。

■アンダーメンバー
伊藤かりん、井上小百合、川後陽菜、川村真洋、北野日奈子、斎藤ちはる、斉藤優里、新内眞衣、中田花奈、中元日芽香、永島聖羅、能條愛未、樋口日奈、和田まあや、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛(以上20名)
*11thシングルの楽曲制作は和田までの14名。センターは中元日芽香。

*乃木坂46公式サイトではメンバーの目撃情報を大募集中。
関連乃木坂工事中「乃木坂46目撃情報大募集!!」│乃木坂46公式サイト

*選抜発表には別の仕事や学業、体調不良等の理由で欠席するメンバーもいる。
*文中の「第二次暫定選抜メンバー」は公式の名称ではないが、1期生オーディション合格者のお披露目と共に発表された「暫定選抜メンバー」の呼称に準拠。

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. テレビ東京さん、読売新聞の番組欄
    「緊急!選抜メンバー大発表!誰がセンターに?」
    って、タイトル詐欺じゃありませんか?

    もう、12回目ですよ。
    生放送するんだったら許します。
    あるいは、福神の半数入れ替えだったら認めます。
    はたまた、初センターだったら価値あります。

    今日の放送次第では、タイトル詐欺の烙印を押させて頂きます。

    • まず最初にテレ東ではなくテレビ愛知です・・・(^_^;

      このサイトでも「発表の模様を伝えていく」と表現されているように、
      私たちファンが知らされる手段のひとつに過ぎません。

      メディアも知っているが黙しているだけです。

      選抜には、
      新しい事に新鮮さを感じる事がプラスになる場合もあれば、
      安定の顔ぶれで安心感がある方が有利な場合もありますよね。

      福神の入れ替えですが、
      個人的にはまいまいとわかちゅきの選抜入りが対外的に何かもたらしたのかに疑問を持っていますので、
      いわゆる「思い出選抜」で無い限りは大きな変化は無いでしょう。

      あるとすれば琴子や純奈、みりあが先行して乃木中でフィーチャーされた事が何か関係しているのか否か。
      と、言ったところでしょうか。

コメントはこちら

*

Return Top