Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46堀未央奈のゾンビどっきり回が「乃木どこ」「乃木坂工事中」で過去最高視聴率を記録

nogikou-site1504テレビ愛知「乃木坂工事中」

 乃木坂46堀未央奈のフィーチャー企画『堀未央奈のゾンビどっきり丸秘報告』が放送された「乃木坂工事中」第14回(テレビ東京系)が、「乃木坂って、どこ?」「乃木坂工事中」を通じて過去最高視聴率を記録したようだ。

 これは昨日、堀が公式ブログに投稿した記事「私は今日何味のカキ氷を食べたでしょう?」にて明かされたもの。ブログで堀は、「皆さんのおかげで今までの乃木どこ、乃木中の中で過去最高視聴率をとったみたいです! なんてこった ありがとうございます」と、驚きとともに感謝を述べている。

 7月26日に放送された同回では、元々映画好きで、「バイオハザード」などのホラー映画への憧れからゾンビの特殊メイク願望のあった堀が、生々しい傷跡や青白い目元など、自らのこだわりを詰め込んだゾンビ姿に変身。顔を伏せて泣く(フリをする)堀を心配して近づいてきたメンバーや、撮影中のメンバーを驚かせたり、差し入れと称した箱に隠れたりと、様々などっきりを仕掛け、ターゲットの一人、秋元真夏は手の震えが止まらないほど驚愕した。お笑いコンビ・バナナマンをまじえたスタジオトークも盛り上がり、シリーズ化の声もあがるほどだった。

 さらに、メンバーのタレコミから急遽行われたお絵描き大会では、絵が下手そうな堀、生田絵梨花、白石麻衣の3人が、プロレスラー・武藤敬司のようなゴリラや4輪の自転車など、お題からは想像できない摩訶不思議な絵を次々披露。「2期生掘り下げ中」のコーナーでは、乃木坂イチお笑い好きのメンバー・相楽伊織を堀がプレゼン。バナナマン日村勇紀とともに、堀、相楽と3人で、堀考案のショートコントを披露した。

 放送後には好視聴率を裏付けるように反響があり、テレビ東京の濱谷晃一プロデューサーも、「アイドル番組としてオモシロ正しかった」とツイッターに投稿。具体的な視聴率こそ発表されていないものの、テレ東の日曜深夜帯ながら3%以上を記録したのではないかと思われる。

 「乃木坂工事中」は、2011年10月から今年4月まで全180回が放送された乃木坂46の初冠番組「乃木坂って、どこ?」に続き、今年4月にスタートしたバラエティ番組。毎週、メンバー1人をフィーチャーガールとして、そのメンバーの希望する番組企画を実現し、個性を掘り下げている。司会はバナナマン、企画・制作はテレビ愛知が引き続き担当。今回の第14回の内容は、テニスの全仏オープンによる放送休止などが絡み、予定より一ヶ月遅れでの放送だった。

 次回8月9日(日)24時より放送予定の第16回は、OL兼任アイドルとして活動中の2期生、新内眞衣の密着企画をオンエアする。

関連「乃木坂工事中」番組公式サイト

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. たぶん3%どころではないと思う。
    乃木どこの時の選抜発表の回の時は
    4%台だったから

  2. ドッキリだと目を引くのかな。

    チャンネル変えた時に堀ゾンビ出てきたらオタ以外も見入っちゃうよね

  3. 堀はこういうアピールは自分でするべきじゃなかったな。まわりが言うべきものだろう。
    今までの乃木どこと乃木中で、当然過去最高視聴率を更新したことは何度もあるだろうけど、その回でフィーチャーされたメンのだれが同じ発言をしただろうか。
    自分凄いアピールに聞こえて、良い印象は全くしない。堀は実はこういうヤツだったんだなあと呆れただけ。

  4. 結局 視聴率表は出て来ないんでしょうか?

コメントはこちら

*

Return Top