Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

北野日奈子が『乃木坂46の「の」』9代目MCに決定、2期生初MCが誕生

kitanohinako-profile12th乃木坂46公式サイト・北野日奈子プロフィールより ©乃木坂46LLC

 現在文化放送で放送されている『乃木坂46の「の」』第124回より、2期生の北野日奈子が番組の9代目MCを務めることが発表された。

 先週まで8代目MCを務めた星野みなみからバトンを受けた北野は、歴代9人目のMCで初の2期生MCに抜擢。過去8回にわたり出演した経験を生かして、これから一定期間連続出演していく。

 本日の放送には北野日奈子、伊藤純奈、堀未央奈の2期生仲良しトリオ「塩アイス」が出演。オープニングトークでは、星野“みなみ(南)”から北野へとバトンが渡ったため、次は西野七瀬や寺田蘭世(蘭の字の中に「東」)がMCになるのではないかといった、どこよりも早い次期MC予想が繰り広げられていた。

 途中、堀に「純奈がMCみたい」と突っ込まれながらも緊張の初MCを終えた北野は、「緊張しました」と一言。現在、複数のことを同時にこなせず、ダンスもテンポが取れないなど苦労しているが、進行役のMCで鍛えて、「ダンス上手くなっちゃうかもしれない」と、自身の成長に期待している様子だった。

 『乃木坂46の「の」』は文化放送をキー局に、山梨放送、長崎放送、ラジオ福島、青森放送でも放送中。週替りでMCを含む3人のメンバーが出演している。番組の公式Facebookでは番組ブログに載せきれなかった写真が公開されているので、ぜひ毎週チェックしよう。

乃木坂46の「の」放送局

文化放送・毎週日曜日20:30-21:00
青森放送・同上(7日遅れ)
長崎放送・毎週土曜日17:00-17:30(6日遅れ)
山梨放送・毎週土曜日18:00-18:30(同上)
ラジオ福島・毎週土曜日22:30-23:00(同上)

■歴代の番組MC
若月佑美(初代)、松村沙友理(2代目)、衛藤美彩(3代目)、秋元真夏(4代目)、川後陽菜(5代目)、中元日芽香(6代目)、齋藤飛鳥(7代目)、星野みなみ(8代目)

関連乃木坂46の「の」番組公式ブログ
関連乃木坂46の「の」番組公式Facebook
*Facebookでは全ネット局の放送後、各回のスタジオ写真を多数公開。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今回は仲のいいメンバーでのわちゃわちゃだったので、次回以降お手並み拝見でしょうかね。
    なんかちょっとヤな感じがしたのは何故だろうか…
    回を重ねていい感じで色が出てくる様になるとといいですね。

  2. 確かに、いつもより何だかダラダラ
    していて聞きずらい感じでした。
    仲良しメンバーだと、なんだか
    アイドル乃木坂、、、って感じが
    しないのは僕だけでしょうか。

  3. 初回ははっきり言って全然ダメだったけど最初だし大目に。
    本人がゴメン、進行気にして話聞いてなかったと堂々と言ってたなw
    今まで仕切る機会なんてなかっただろうし経験はどんどん積ませた方がいい。

  4. どうせなら若いみり愛とかにすればよかったなあ。彼女NOGIROOMでもMC的な立場だったし。

  5. 言っちゃなんだが、北野は本当におバカだから喋らせるのはヤバイよ

  6. 干されまくりの2期生にも
    チャンスの順番が回ってくる可能性がある
    ということを示しただけでも
    凄い重要な人選だったと思います。
    モチベーションにつながるからね。

コメントはこちら

*

Return Top