Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46基本問題集1年目篇の模範解答を発表

basic100
「基本問題集 1年目篇」

 「乃木坂46 私達のこともっと知ってほしい、基本問題集 1年目篇」の模範解答が乃木坂46公式サイトのスタッフブログで6日、公開された。

 基本問題集は乃木坂46のデビュー1周年を記念して、先月22日より乃木坂46公式サイトで行われていたクイズ企画。乃木坂46の結成から今年2月までの出来事を全100問4択式で出題し、公式ブログやこれまで乃木坂46がリリースしたシングルのMVを見ることでほぼ全問正答ができるという内容だった。

 ブログでは模範解答ともに正答率も併せて公開されている。が、その一問目から正答率65.2%という結果は予想しえなかった事態だろう。

Q1 乃木坂46が結成されたのは 2011年 8月○○日

 正答はもちろん“21”日である。しかし、これほど正答率が低いというのはデビュー日である(2月)22日と間違えてしまったに違いない。現に、乃木坂46のデビュー1周年記念日に行ったライブを「誕生日」「1歳」と称していたため、結成日と紛らわしいという声があった。

 他にも意外な結果となっている問題を見ると、調べずに自力で挑戦したという人が多かったのかもしれない。ちなみに一番正答率が高かったのは『Q4 デビューシングルのタイトル「ぐるぐる○○○○」 A カーテン』の99.7%。一番低かったのが『Q47 スカパー!Jリーグ2012オフィシャルサポーターとして初めてスタジアムパフォーマンスした会場は? A 名古屋』で46.2%だった。

 今回の問題の成績上位者は後日公式ブログで発表。プレゼント当選者は、応募時のメールアドレスへの通知を持って発表となる。

【関連】
「乃木坂46 私達のこともっと知ってほしい、基本問題集 1年目篇」模範解答(公式ブログ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 一問目から間違えてしまった
    確認してれば….

    ぐるぐるカーテンを間違える人はいるんだね
    運営も100%を期待してたと思うよな

  2. 100点何人くらいいるんだろ
    何がもらえるんだろ
    また画像かな
    俺は99点だからどーせダメだけど

コメントはこちら

*

Return Top